« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

自宅工事初日(;一_一)

今日は自宅工事初日、キュイ~ンゴゴゴ~コンコン(ドリルで壁に穴あけ音など)てうるさかったなぁ(ーー;)でもさ、ママが「寝ろ」って言うんだ。はじめは気になって音を聞いてたんだけど、30分もしたら飽きちゃって爆睡、寝たい時は寝る・遊びたい時は遊ぶ、こんな音にかまっていられないのだ^_^; ママが夜ね「昼間はイイ子だったね~」て褒めてくれたんだ、僕はその一言で満足です(^^♪ 左:工事現場 中:工事開始直後の僕 右:この時も音はヒドカッタ、でも寝てたから知らないの(^^ゞDSC00083 DSC00077 DSC00082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ドッグランデビュ~\(^o^)/

DSC00057 DSC00061 DSC00064 DSC00062

中西さん(doggylabo)に誘われ【DOGINC】という室内ドッグランに電車に乗ってお出かけ。どんは電車も犬も人もOKのようです♪(電車はおとなしく乗ってたものの本心は怖かったみたい、寝た振りしてました。怖い時はいつもこうです^_^;)尻尾プリプリ1時間みっちり沢山のワンと追いかけっこなどで遊んだのに、帰ってさらに1時間遊んでました…タフなヤツ(ーー;) また行こうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

気付いて!!

PICT0514 最近、排泄をすると出してもらえることを覚えました。ゴハン食べて遊んで『おねむタイム』に入ると思いきや、この日は排泄して褒められてまた入るを連続3回続け、とうとう出すもの無くなってシーツで遊び始めてしまい、1度取り上げ沈静させ…再度直して最後のアガキの顔です。ゴハンや運動量が足りないのでしょうか?ママはどんの取り扱い間違ってるのかしら?悩む(ーー;) 5分したら寝ましたけどね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

僕なりの講義…。

PICT0581この前パパとママがお出かけしてノリノリで帰ってきたの。お留守番はぜ~んぜんヘッチャラ!!首輪を買ってきて付けられた違和感がどうも気になる(ーー;)でも放置された僕。これも犬友と会う為なんだって…これは最後のアガキ^_^;

PICT0599 でも今じゃノリノリでつけて遊ぶし、お水もゴハンも美味しく頂いてます。たまにつけるのを拒否するとママ部屋から消えるの。オスワリして待ってると帰ってきて、再びチャレンジでつけられる。これしてると一杯遊んでくれるの、不思議だね、でも遊んでくれるなら僕つけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

携帯から初log カキコ!

そろそろ、お外デビュ−です(^^)v
首輪を買ってきました♪200508261921000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

悪さ炸裂(-_-;)

PICT0598 PICT0566 最近、お腹が治って元気になったかと思えば、この有様…(;一_一)な顔でコ~ラ(バシン!!床を叩く)とやめます。そのあと私を見つけて床に顔を擦り付けて寄ってきてお腹に下で降参ポーズです。「スイマセン×2」とでも言っているようです。次回怒らなくて済むように目の届かないところへ物を片付け、違う遊びを始めるようにしてます。噛むのが楽しいお年頃ですから、こちらも配慮してあげなくてはダメですね。どんなものに興味を抱くかは生活していかないと分からないことですから、ドンマイです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

心配おかけましたmU_ _Um

PICT0543 今日お腹が治って元気ハツラツ食欲アリスギと言うことで、再び病院に行くんだって。僕、元気になったじゃ~ん、なんでナンデだ~(><)ビックリギョウテンの僕をハリハリ…。

2回目のワクチン接種だって、へへ(^^ゞ これをしないとお外に出たりワン友と遊べないらしい↓じゃ、僕ガンバル…帰りに先生ったら「今日はオトナシクだぞ!!」って、また言うの。何でだよ…元気なのに(;一_一)

本日の来院:2回目のワクチン接種。ドンは尻尾がシュッと下がり診察台ビビリです^_^; 注射は前回(抗生剤)同様、平気なようです。もしや気付いてない??ワクチンアレルギーも大丈夫でした!! 気になること1つ:後ろ足の関節音も聞いてみた。関節が甘いお年頃だから『もうダッシュ』禁止!! 次回レントゲンとってみることに…。体重はお腹グルグル日よりちょっと増えて2.2㌔になりました。先生がヨシ!!って言ってたね☆

| | コメント (0)

2005年8月21日 (日)

もう限界だ~(ーー;)

PICT0520 もう限界…ジッとしてゲージに居るのって退屈だワン!!ゴハンもよく食べるようになりウン○の調子もいい、僕は元気なの~(ーー;) てことでゲージから出していただきました。全リビング開放では無いけど、歩くスペース倍増に満足だよ(^^♪ママに感謝、感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

調子良いぞU^O^U

PICT0552 PICT0535 左:翌朝、排泄済ませてノリノリで待ってました(^^ゞ あの1回以来通常排泄物です。右:病院から処方された薬と食後のビオヘルミンです。PICT0549

←ちゃんと飲めるんだぜ!!エライでしょうU^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

おなか痛~い(><)

PICT0455 今日は僕、お腹がゴロゴロしてて「お腹痛いマン」です(><)でもママがスグ気付いてくれました。そして僕はゆるいウン○と共に初病院…ドッキドキ。新居への移動や環境変化・探検の疲れが出たんじゃないかって言ってた(--”「2~3日でいいからオトナシ~クしてろ!!いいな!!」て先生に言い聞かせられて帰宅したの。帰って緊張ほぐれてグッタリ…zzz

本日の状態と処置:朝起きてどんを撫でたらお腹がグニュ×2言ってる!!ウン○もゆるいなぁ。子犬だし週末だし病院に行くことにしました。検便(虫無し・異常なし)、熱無し、体重2㌔あった。腸内の悪玉菌が移動の疲れ・環境変化などで増加しすぎたみたい…よく探検したもんね、気を付けなきゃね、ママ反省(--゛ 食があまり進まなかったのも徐々にお腹がダウンしてたラシイ。と言うことで、抗生剤注射をされ、病院からドライフードと抵抗剤(飲み薬)を処方。食後にビオヘルミンを一緒にって言われました。2~3日様子見です。先生は昼過ぎに心配して電話くれました。でも落ち着いてると伝えて電話終了。ボスの時からお世話してもらってる先生、優しいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

祝・初オスワリ~☆

PICT0525 ドライフードを一粒持って鼻に近づけ、フッと上に持ち上げ「オスワリ!!」と言ったらできちゃったもんね☆ ご褒美にそのドライフード貰ったんだU^ェ^U お皿で食べるのとは別物に思えたワン♪寝起きで顔が変なのは気にしないで(><)゛

それにしてもカリカリとミルクしか味を知らないって便利だなぁ…3日目ですでにオスワリができました。この一粒のためにノリノリでオスワリしちゃう「どん」ってケナゲ過ぎる~~~(^^) たくさん「イイ子ね~」って褒めちゃった。(ママ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

初夜を越えて…。

PICT0457 2日目の朝です。犬舎の方から「おはよ~どん」と声をかけて排泄をさせてから出すんだよ。と言われてたのに、どんはノリノリでオシッコしてマットの上でこの通り、待ってました♪

元気なんだけど、ゴハンの食べが少ないな~。ウン○がちょっとユルイぞ…様子見(--”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

新居へ移動!!(旅立ち)

PICT0465 今日は新しいお家にお引越し。

僕はパパとママに連れられてドッキドッキしながらの移動だった。でも、こんな時はおしっこして「アラ良い子だね~(^^)」って言われて、眠っちゃえ~って爆睡ダゼ(^^ゞ

自宅に着いたら一眠りしたせいか、おメメがパッチリ!!休む前に探検開始!!15分するとウットリして爆睡…子犬だね~(^^)お腹出して寝てるから不安じゃないみたいね。夜鳴き??ありましたよ、20分ぐらいね!!でも、放置(^^ゞ(母犬の匂い付きタオルを使用するまでではなかったね)さあ、一人でも寝れるようになってもらいましょうね!!頑張ろう、どん(^^) こうして本日、1代目愛犬『ボス』が亡くなって1年半が経ち、再びワンの居る楽しい生活が始まりましたv(^^)v 到着直後の写真です。 by:どんママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »