« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ついに…。

本日早くもドンに『弟』ができました♪05年6月2日生まれのカニンヘンダックス♂、チョコレートタンカラーの【アル】です!!スリムな筋肉マンです^_^; 動きが細かく常に忙しそうだねって笑われてます^^ゞ なので【お座り】を教え込むことに…。ドンとは仲良しなんですが、遊びすぎてしまうので要注意!! ママってば、ドンは優しくしてあげてよと僕に言い、アルはちょっと落ち着いてとか、止まれと言われてます^_^;200510051043000.jpg

| | コメント (0)

2005年9月25日 (日)

またですか?

昨晩、甘噛み大将復活↓いろんな遊びを試して結局ゴングの中にブタミミ入れて、中身を取る遊びで落ち着き熱中(^-^) ゴロゴロしてたらママは眠りにおちました(^^; 耳を甘噛みされてくすぐったいと目を覚ましたら、耳の凹になんかアル〜、手にとって見たらドンの前歯(下)でした。5本目だよ、早いね(^^ゞ 今朝は一切甘噛み無くなりました(^^)v 痒かったのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ドンの血統書U^ェ^U

DSC00594 実は仕事を始めてバタバタしていましたが、犬舎よりドンの血統書が届きました♪スペリオドンて書いてある~\(^o^)/

| | コメント (0)

2005年9月22日 (木)

初シャンプー♪

先週は試しに爪切りと足回りカットに出してみましたが、本日はシャンプーも込みのトータルトリミングに出してみました。送迎の車にアッサリ乗ってゲージの中で吠えることも無く、お座りして行ってしまったドン、タクマシイ反面寂しかったぞ^_^; 様子はどうだったか…。暴れずシャンプーカット終了し、待っている間ゲージで吠えることもなく、むしろ寝てたみたい♪内心心配だったんだよね^_^;シャワーの音が苦手だということに気付き、1週間日々1度、お風呂場でドンを抱きシャワーを出し音を聞かせてたんです。効果あったのかしら??良かった良かった~\(^o^)/ 

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

けっこう間抜け顔(^^ゞ

上の歯だけ載せて下の歯載せないのは不公平??と言うことで載せておくことにしました。大事な成長ですし^_^; トータル4本、上下2本ずつ前歯がありません。イ~ッすると、ちょっと間抜け顔で可愛いですU^ェ^U DSC00490

| | コメント (0)

2005年9月20日 (火)

またまた抜けた!!

今朝、今度は再び上の歯が1本抜けました。生え変わりラッシュですかね^_^; ゴハン中に口からドライフードがたまにポロッと出てきたりしておシャメさんです(^^)DSC00482

| | コメント (0)

2005年9月19日 (月)

また抜けた!!

18日に初めて乳歯が抜けたと騒いでいたら、19日夜に下の歯が2本抜け、抜けた歯を捜すのに30分^_^;1本ゲットしましたv(^^)vDSC00435

| | コメント (0)

2005年9月18日 (日)

乳歯が抜けた!

昨日パピー教室でトレーナーさんの愛犬が歯が抜けたんですと聞き、注意してみてたのに…寝起きには揃っていた歯、ご飯を食べたら無い^ェ^゛ヤダ~、部屋中を探しても見当たらなず、どうやらゴハンと共に食べてしまった様子…記念にとって置きたかったのに(-_-;) 次の抜け歯は見逃さないゾォ!!でも大人になってきている証拠、ママは嬉しいよo(^-^)o DSC00409

| | コメント (0)

2005年9月17日 (土)

パピー教室②

DoggyLabo主催のファーストクラスのパピー教室2回目に参加しました。左は体のいろんな所をいろんな人に触ってもらってます。どんは子供もOKです♪真ん中はドギーダッシュ大会中。飼い主と距離をとり、よ~いドンで「どんオイデ~」と呼び、自分のとこまできたら「お座り」をさせる競技です。マテの大会は2回戦敗退。でもドギーダッシュは上位3位くらいまで勝ち抜き!!頑張りました☆右はフリータイム。どんは犬とふんだんに遊べるこの時間を何よりも楽しみにしています^_^;やっとどんと気の合うお友達ができました(^^♪有り余るパワー消耗できたみたいです。どんは犬と遊んでいれば文句を言いません、むしろママはアッチに行っててといった感じで、毎回満喫して帰宅します。また行こうね、どん!!DSC00372-1 DSC00379-1 DSC00390-1

| | コメント (0)

2005年9月16日 (金)

チビながら反抗ですか?

今朝は声をかけるまでお腹丸出し、大の字で爆睡。お留守番ができないわけじゃないんです。こんなに長く離れたのは初めて、昨日はペットシーツ破りとヒヅメかじりに専念していたようです(ーー;) 写真は今朝散歩のワンシーン!!最近この子と柵ごしに遊びます。2頭ともとてもイキイキした表情をします。

そんな表情を見るともう1頭増やしたい気持ちになります^_^; 200509160733000.jpg

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

ママ仕事復帰!

今日からママは仕事復帰です。でも、パパは本日休み、一人きりじゃありません^_^; さてさて今日1日、パパとどんはどんな一日になるのかしら?! 続きはまた後日…。

| | コメント (0)

2005年9月14日 (水)

祝?散歩でトイレ^_^;

昨日からお散歩に出て、お外でも排泄ができるようになりました^_^;(どん本人の名誉のために一言:彼は家のトイレは分かっているのでアチコチでするわけではありません。トイレはしっかりできるのです。問題はシーツイジリデス)お外でウン○をできるようになってから、家の中でのウン○前ダッシュがなくなってます。でも相変わらずヘルスメーターと使い道が違ってしまったトイレ台だけは掘ってます。ここは掘っても害が無いですからね、OKです^_^; 爪切りもして貰ったからかシーツも前ほど掘ったりビリビリしません!! たま~にやってみるかな?と口にパックンしますけど、しつこくなくなりました♪子犬ですからね、ケガや病気をしないで健康であれば多少のオイタぐらい1歩進んで1歩戻る。いいのです、これで(^^♪

| | コメント (0)

2005年9月13日 (火)

初☆ハローワンニャン!!

バスとバスを乗り継いで、先代のボスが通ってたドッグサロンへ行ってきました。(左:詰めきり中 中:足裏の毛カット中 右:おひげ切り中) もっと暴れるかと思ったら、けっこうおとなしくしてました。(日々いろんなところを触ってることは吉と出たのかな?)来週はシャンプーもして貰います。シャワーの音が唯一怖い音なんです!! どうなるかなぁ^_^; 先生、2代目はある意味ボスと真逆の性格の持ち主、ヤンチャ小僧です。犬と人は大好きなので宜しく頼みますm(‐‐)m

DSC00361 DSC00364 DSC00365

| | コメント (0)

2005年9月12日 (月)

子犬時の必要接種完了!!

やっと本日、ワクチン2回・狂犬病1回・フィラリア予防薬(今月分)・ノミダニ駆除予防薬(今月分)が終わり、区役所で登録も済ませました\(^o^)/ 体重は2.9㌔になりました。(ゴハンモリモリ食べすぎた直後に行ったからかもしれません…^_^;)

DSC00311

| | コメント (0)

2005年9月11日 (日)

トイレシーツ事件の行方…。

左:ドンのペットシーツ破りと噛み噛みしまいにゃ~食べる事件を解決すべきアイテム購入!!裏表にシュッシュして置いたらやはり事件を始めました。どうなる?と思ったら、顔をしかめてぺっぺと出し相当苦かったのか顔を自分の寝床マットにこすってました。 中:アラよっとペットシーツと共にドンをゲージに入れてもイジリマセ~ン♪ 右:嫌なものばかりじゃなく、ちゃんと楽しめるグッツも買ってきたのだ。ニューフェイスのウシ君です、宜しく!!あと写ってないけどロープも購入^_^; そしたらゲージの中が騒がしくなってしまったゞ(ドンが全て持ち込んだのです)でも仲良く寄り添ってて可愛い(^^)DSC00269 DSC00266 DSC00267

| | コメント (0)

社交的過ぎ~(><)"

昨日も出会ったのですが、今朝も出会いました。え??誰に会ったか?それはとても気質がよく躾の行き届いたドーベルマンちゃん3歳です!!昨日はホフク前進でお腹の下に潜入しお腹見せてエヘエヘしてましたが、今日はお腹の下に入れてもらい下あごをナメナメ、しばしドーベルちゃんは「この子はマッタク~」と、飽きれたのか困ったのか飼い主さん見ては首かしげてました^_^; ママでさえちょっと触るのにドキドキする犬種も、ドンはナンノソノです。たいした度胸です#^o^# 本当に友達100人できそうだな…。

| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

パピー教室①

DSC00265 【Doggy Labo】主催のファーストクラスパピー教室(ステップ1)に参加して来ました。開催地の二子新地駅までは電車とバスを使ってみましたが、フセかゴロン体勢で至って良い子でした。レッスン中は、しばし犬と遊びたい気持ちが先走り、1番落ち着きの無い子でした。社交的差では1番なんですけどね…(--" 呼び戻しやいろんな人に抱っこされてナデナデされることを学びました。フリータイムは遊ぼう攻撃が炸裂で、全ての犬を追いかけてモミクシャごっこしたりハガイジメしてました。積極的過ぎてみんな引いてました^_^; 排泄も2度しましたが、ちゃんとシーツでバッチリできました☆写真を撮る暇が無いくらいはじけて遊んだドンは、帰って水を飲み氷で遊び、ご飯を食べてご就寝…文句も言えないくらい満喫し、お疲れのご様子^_^ゞ きっと楽しいかった事は夢で続いているのでしょうね、ムニャムニャ言ってます♪次回は1週間後。今度は人見知りのパパにも付き添わせるつもりです^^ゞ

| | コメント (0)

2005年9月 9日 (金)

お友達できました♪

DSC00257 今日は2人のお友達ゲットしました☆どんは本当にご挨拶の名人です。1歳のダックスちゃんにも7歳のジャックRT君にも仲良くしてもらいました(^^) 相手を見て挨拶方法を変えてます(^^"

でも今日はダメ出しありです!! ペットシーツダッシュとビリビリが復活…なんでやるのかね~楽しいのかね~美味いのかね~、ハァ(--#

| | コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

ナカナカ繋がり。

DSC00231 DSC00251 今朝は台風も去っていい天気です!!左は朝のお散歩中。数日振りのお外です。なかなか上手く歩いてます♪かと思うと臭い嗅ぎが始まるのだ…しばらくするとまた歩きます^_^; 右は日向ごっこ中。食後のイップクならぬ、歯がゆさカット中。でも30分カジってもふやけるだけ、次に渡すときにはまた硬くなってます。これの繰り返し^^ゞ 

| | コメント (0)

2005年9月 7日 (水)

狂犬病チックンU-е-U

DSC00171 今日は台風の風がビュ~ビュ~なびく中、【狂犬病摂取】に行ったの。カバンは好きだけど急いで入ったら手が…そんなに焦らなくてもカバンは逃げないのにねぇ^_^;  でも着いた先が病院だったなんて僕テンション下がりまくり(-_-;) パパ、今度はもっと楽しいとこ連れて行って~~~(;一_一)

本日の来院目的:狂犬病予防注射摂取 アレルギーも出ず、体重は2週間前と比べて500g増えて2.7㌔になってました☆チックン時は呆然としてましたっけ…診察台はやっぱ怖いのか?若干チビッタ^_^;

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

子犬の歯は刺さります!!

DSC00163 どんの【歯】を写してみました(^^ゞ 見てください、このちっちゃくて細いです。甘噛みは犬同士では遊びの1つでしょうが、人に対しては痛いです。けっこうアナドレナイ小型犬の乳歯!! なるべく甘噛みされないよう、やられる前にゴング・ヒヅメ・キュ-キュ-おもちゃと摩り替えてます!! 

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

お散歩、上達してます!!

左:散歩に出始めて数日はこんな感じに抱っこでコースを回ってました。中:1週間すると慣れてきてビビリ尻尾で不安ながらも歩けるように。右:ご近所のワンと会うとこんな感じです。犬と遊びたいスイッチがバリバリになります。バイク音も車音も怖くないのだ(^^ゞ どうやら「どん」は犬同士の挨拶が上手なようで、この子にはこう、違う子にはこう、と何パタ~ンか使い分けて仲良くしてますv(^^)vDSC00140 DSC00139 DSC00146

| | コメント (0)

2005年9月 4日 (日)

お外って楽しいかも!!

お外ってけっこう楽しいじゃ~ん♪と思い始めたよ。

昨日もお外に行ったらチワワ君に会って、その子はワンがダメらしくずっと抱っこさせてたっけ、僕は怖くないのになぁ(ーー;)仕方ないから飼い主さんの足の臭いでガマンしたけどね☆おうちの下でもチビダックスと大人ダックスに会ったの。僕の足では追いつかなかったんだけどね^_^ゞ で、今朝は誰にも会えず…、仕方ないのでトロトロ歩き追いかけるもの発見!! ママが「アリだよ」って言ってたな。なんだワンじゃなかったんだね、でもイイ!!追跡するのだ~(^^♪公園でハトにも遭遇して、クルックル-って鳴いて飛び立ったから、僕は目が点になったんだ。なんで飛ぶの?ナンデ~!!ねぇ…アイツ何者?

お散歩の写真は後日載せますね、少々お待ちくださいm(--)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday ボス☆

PICT0405 今日は今は亡き長男ボスの誕生日です。亡くなっても我が家のアイドルです☆

絶対に何かが起きる!!そう思ってたら、台風の影響とはいえ、付近の区では川が溢れだし床上浸水に停電という被害が出るほどの大雨になりました^_^;(雷も酷かったですねゞ) サスガ!!お騒がせサミシシボウ隊だわ^^ゞ

思い出話を沢山しました♪ちびっ子時代のボスのビデオも発見!!

| | コメント (0)

2005年9月 3日 (土)

トイレ台が…。

DSC00042 本当はトイレシーツを押さえる道具みたい。でもね、僕はここを掘りたいの!!僕の祖先のこと知ってる?『穴掘り犬』だよ!!他を掘ると起こられるから、せめてこれだけは掘らせて~~~。

ママです。トイレシーツをビリビリされては困るというのと他を掘らないので、とりあえず商品目的とは違う使い方になってます^_^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

嬉ションU^e^"U

お外に出し始めて約1週間です。バイクの音にビビリで駐車場から出れなく、そこ以外は進めずオスワリ君だったのですが、抱っこして散歩コースにする道を歩行中、穏やかで気の良さそうなダックスに出会いました。おろしてみたらスタコラサッサと歩いたんです!!しかも犬に会えた嬉しさからか「ウレション」付きで(^^ゞ 向こうの子は、どんがあまりにもノリ×2で尻尾をブンブンして近づき相手のこの顎下をベロン×2するもんで、「コイツ積極的過ぎじゃね~か」と、引く一面もありましたが仲良く5分の歩行を楽しみました☆

お外の怖さも犬が居たら忘れちゃうのかしら??

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

マイブーム

配管工事2日目、(コンクリートに穴をあけるハツリ工事)です。初日昨日はドリル音にドッキドキ。もう慣れたのかガリ×2キュイ~ンゴゴ…音も気ならない様子。排泄してマイブームのラムボーンガリガリしてまた寝る。を繰り返し、午後は起きることなく爆睡。ドンを迎えてから思うこと、それは音に対して吠えないし無関心??寝てても遊んでいてもその状態を継続してます。パトカー救急車サイレン・選挙演説・雷・今日の工事音・掃除機・インターフォン・窓から聞こえる騒音…。音に関して気にならないようです。あ、地震の時もヒヅメかじりを継続してましたっけ?!怖がり動揺したのは飼い主だけでした^_^;どん、イイ度胸してます!!男らしいです(^^ゞ 200509011319000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »