« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大きくなったもんだ(・。・;

05'年も今日で終わり。我が家にドンとアルの2頭の家族が増えて、仕事の慌ただしさもあり、あっと言う間に過ぎた1年でした。はじめは心配だったドンの足関節も無事に成長し、今現在では問題はありません。それにしても現在の2頭抱っこは『重い(><)!!』、秋は軽々と持ち上げられたのに、今ではドン約4.5㌔のアル約4㌔…あの頃の2倍です^_^; DSC01568  

| | コメント (0)

2005年12月30日 (金)

探検探検U^o^U

今日はドッグランの予定だったのに…年末は色々我が家にも事情って物があるみたい。どうせいつものコースをチョチョッと回り終了ってな感じだろうと思っていたら、いつもの角を逆に曲がった!! おーい、母!!未知の世界だらけ、どこに行くの(・・? 行き着いたのは2つ先の駅付近。そう先代ボスのワン友『時計屋さんのジュリー君』に会いに行ったのです。ドンもアルもダックスのお兄ちゃんにお相手して貰い、ご夫婦さんには可愛いとナデテモライはしゃぎ過ぎちゃった。よく歩いてきたね"^_^"って時計屋さんのご夫婦に言われたけど、確かに往復寄り道くわえて2時間だもんな…。が、普通にノリノリで歩ききりました^_^; 『楽しかったな~また会いに行っても良いかな?』 

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

念願の…。

もういくつ寝ると~お正月…という歌が多くなった本日も、外は寒いんだってと言っても「散歩~サンポ~」と尻尾を振ってセカセカセカセカ"^_^" じゃ~と出たもののアルはプルプルしてました。いつものコースか↓と言われるのを裏切り新鮮の感動を、といつもは立ち寄らない公園(じゃれ合いたいので1対2ではチョッと…ムリ)に行き、いつも渡らない信号を渡り、テク×4…。写真の通り真っ黒ケッケ(あ、砂ホコリだらけ^_^;)心は満たされたご様子\(^o^)/dsc01576cc

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

短足がいっぱい"^_^"

さ、寒い(><)"(犬達は寒さ全く平気!!) 勇気を出して散歩に出たらレディースコンビに出会いました♪あちらの飼い主さんに「♂を飼うってどう?」と言われ逆に♀って・・・?な井戸端会議開始。我が子達は勢いが良過ぎあ然とされたのですが、後ワン一同は控えめに遊んでましたっけ"^_^"ダックスはやはり穴掘りや入れるか微妙な隙間や筒が好き!! 冒険家で甘ったれ、1と2を覚え=悪知恵を働かせるようで…賢いのだかなんだか、♂♀問わずそこがまた愛おしいのかも^_^; 1+2=3は賢く操れば☆3つが生まれると言うことです。200512230954000 フフフ…これからも楽しみ♪

| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

カラスと柿

まったく困ったもんです。カラスが柿の木から柿を盗み電柱の上で食べ、種だけをポトっと落とす…するとアルもドンもゲットしようとノリノリ(・・;) あ〜あ〜う〜う〜言いながら家に帰る日が2日程続きました。3日目はサスガにやめるかと思えば、枯葉がクルクル舞い、こんどはそれがターゲット↓もぉ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

2005年12月16日 (金)

特売は長すぎた???

今日は近所のおやつ屋さんに友人ワンのバースディプレゼントを買いに行ったものの、ついつい【特売】の文字に目がくらみ、アキレスロングを購入^_^; (いつもの倍の長さで40%off) でも短足犬のドンとアルには少し食べがってが悪かったみたい。だからってそんな瞳で訴えないで~ゴメ-ンね(^^fDSC01516

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

馬肉レトルト??

今夜は冷えるね(-_-)と思いつつも、休みだったから朝から通常の2倍コースを散歩。午後はシンガポールに移住しちゃったお友達が一時帰国。新人アルを楽しみに来客"^_^"待ち合わせの店で発見した「馬肉レトルト無添加」をつい購入^_^;本当に肉肉しかった…。半分は冷凍し半分は数日で食べることに。親指第一関節程度とドライフードでこんなに2頭が感激してくれるなんて\(^o^)/ 取りすぎたカロリーは夕・晩のロング散歩で消費。よく食べて運動して~な、1日だったね♪今日は寝つきが早い^_^;もうご就寝zzz。DSC01473e

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

2代目ゴング

アルとドン激しいバトルも[ゴング]があればこの通り☆ゴングにはなかなか取れない位置にミルクの粉が付いてます^0^;DSC01404q 30分弱はヤミツキに。

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

マッサージ効果

寒くなってきた今日この頃、夜寝る前にホットタオルを喉に当て、ウットリしたところでお気に入りの香水つけてブラッシング。その後、体をモミモミな~でなで♪ドンは1度やったら翌日も催促されるほど気に入ったご様子"^_^"DSC01412f

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

パパからの写メ♪

20051213_1641_0000a ママが仕事に行っているときに、度々携帯写メでベストショットと様子記事を送ってくれます(^^♪可愛いものや面白いものが集まったのでみて下さい!!

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

祝☆犬歯(乳歯)抜け!!

あれ?朝はしっかりくっ付いていたのに今夜見たら無-い(><)"アルの犬歯(乳歯)1本が抜ける気配を見せたのはここ数日。アルだけ上の犬歯が抜けないまま大人の歯が…生後8ヶ月になっても抜けなかったら人工的に抜くと言うことだったので片方だけど【祝】です。*もう1本は抜ける気配が今だにナイ(ーー;

| | コメント (0)

2005年12月 6日 (火)

泥んこ^_^;フフ

明日はトリミング、そして今日はママが休みと言うこともあって、ふんだんに公園を突っ走ってみたのU^0^U 輪をかけるように公園にフレンチぶる3頭が居たので、5頭でモミクシャ走り転がって、1頭が地面にゴロゴロ仰向けで臭い付け!!右へ倣えといわんばかりに次々まねっこ^。^そしたら見事に砂だらけ^_^; きっと洗いがいのある2頭です!!(一応ホットタオルで拭いたけど…。ゴメンナサイ(><)!!)

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

大きくなったね"^_^"

P12ad 大きくなったな~とツクヅク感じた今日この頃(^^♪ ドンは【トイレシーツで排泄・オスワリ・マテ・オイデ】ができるようになり、【ハウス】は時々忘れたフリをしますが、ちょうだいチョウダイをするようになり、立ち座りは母親譲りのようで、子は皆、ある日突然その芸をし始めるとか…オスワリと言うと止めてくれますけどね^_^; アルは【トイレシーツで排泄・オスワリ・オイデ・ハウス】ができるようになり、【マテ】は苦手です^_^;(ジッとできないみたい(^^ゞ)粉食はあれ以降無いので完治したのかもですね!! 2頭とも大分個性が出てきて楽しいですし、可愛いです♪多頭飼い、はじめはドキドキだったけど、2頭の楽しみも感じてます。

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

アルのオフ会\(^o^)/

アルのビビリ症を治す為と、常日頃から親兄弟など交流の場が欲しくて、犬舎の方と相談しオフ会を開くことになりました。場所は行きなれた【DOGINC】!! 16家族・21匹ワンコ集合!!正直、突発的な呼びかけでこんなにたくさん集まってくれるとは思いませんでした。アルはトイレもちゃんとできたし、ワンとも仲良く上手にご挨拶ができました♪しかも【DOGING】スタッフ様より、こんなにダックスが集合しても吠えることが無いに近い穏やかなオフ会ははじめて!!と、お褒めの言葉を頂きましたv(^o^)v また[オフ会]したいな~"^_^"  *参加していただいた皆様に感謝です。宜しければまた会いましょう!!       2116a

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

アルが散歩で初シッコ!!

アルの最近の成長と言えば、お外でやっとオシッコが出せるようになりました^0^; 犬を見ては怖さのあまり吠えていたのに、こんなに大きなお友達までできて、ドンと並んで散歩してます\(^o^)/ *家の中でのバトルは激しさを増している気も…(ーー;)怪我したことや怪我を負わしたことは無いから、加減しているのだと思ってます)051112

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

乾燥時期は要注意!!

処方せん薬を服用する2頭。甘い臭いがするのでサイソクしてきます^_^;でも上手に飲んでます"^_^"2a

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »