« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

食材1部公開!!

2006012622270000 材料費:\150くらい5日分 内訳:鶏挽肉・鶏のツナギモ・ブロッコリーの芯・人参・寒天・大豆(時にはおから) 野菜は細かく切ってラップに包みレンジでチンで温野菜にし、ツナギモは一口サイズ(愛犬の)に切り、鍋に水を入れて肉類は大豆と共にコトコトに込み、寒天を溶かしあら熱を取る。容器に温野菜を敷き詰め、鍋のものを流し込み冷蔵庫で固め、終了!! ドライフード2:こちら1

| | コメント (0)

2006年1月30日 (月)

テレビがお好き"^_^"

基本は『ポチタマ・動物奇想天外・志村動物園』といった、アニマル番組が好きですが、時にはニュースや昼ドラも見ちゃいます^_^;本日の観賞番組は『動物虐待』特集…やっぱり気が気じゃなかったのかしら?!横顔は真剣です。でもって観賞中はソファー(ーー;)20060115_1739_0000…ここに上るとテレビと視線の位置が丁度良いみたいで、1時間タップリこの姿勢維持してます。

| | コメント (0)

2006年1月26日 (木)

探検と経験!!

今日はいつもより暖かいな~、よーし!! と母がノリノリ…母のタクラミはよくわからないけどドンもアルもワ~イヽ(^o^)丿いつものコースを外れてまず寄ったのは豆腐屋さんとお肉屋さん。好物の『オカラと鶏ツナギモ』をゲット☆今回の僕達の手作りフードメニュー決定v(^^)v 次はぎ?銀行(・・?あぁ、ATMでイロイロ振込みね、2回目だから知ってるよ。お札を数える機械音気になるけど、おとなしく左右1人づつオスワリして待ってりゃ~良いんでしょ!!今度は駅で母の定期購入にお付き合い。ここは初体験。でも来る人×2オスワリできるの~エライね~可愛い~って微笑んでくれちゃってご機嫌"^_^"最後は路地裏で猫と対面、シャーシャーって威嚇されたんだ、ゴメンね脅かして(-_-;)200601181319000i  でも見るだけならいい…よね?

| | コメント (0)

2006年1月22日 (日)

***初雪フフフ***

200601221525000yu ドンとアルにとって生まれてはじめての初雪を楽しみました。2頭とも最初は雪が何者なのか捜索隊になってました。アルは雪を避け散歩、ドンはわざと雪のある位置を踏んで散歩、そのうち駐車場の一面積もった雪を踏み始め、走って掘ってゴロンと寝転んで…ぁ~ぁ~アァ゛2頭とも雪球だらけだよ(-_-; 家でジャレ合って遊ぶように2頭ともハシャギ弾けてました。さ~帰るか、と抱きかかえるとアルはブルブル隊でドンは足りないご様子。アルは夢から覚めたように寒さを実感したのかしら(・・? (普段からアルは寒がり君です)ドライヤーでゴゴーっと乾かしホットミルクを飲みご就寝…イイ夢見てね^_^;  

| | コメント (0)

2006年1月19日 (木)

半手作りヽ(^o^)丿

我が家の母ズボラメニュー写メです^_^; タッパーのは【ササミほぐしの寒天とじ】*鍋にお湯を沸かしササミを茹でつつ寒天投入→ササミをほぐす→あら熱をとりタッパーへ入れ冷蔵庫へGO!! 大量な時は小分けにし固まってから冷凍庫へGO!! 与える前に1回分だけ取り分けレンジでチン♪ドライフードにかけると匂いもよしでドンもご機嫌ヽ(^o^)丿 だけどとじられる物は時々で変わるのです。鶏膝軟骨も20分程茹でた後、寒天を溶かし同様に。白身魚の時は与える時に炒り白ゴマをかけると大喜び\(^o^)/ おやつはヤギミルクを寒天で固めトッピングにプチトマトで決まり"^_^" で、ビニール袋はオカラ^_^; ササミ寒天とじを与える時にチンした後に混ぜてゴングへ詰めると…ヒタスラ舐めて齧って悪戦苦闘^_^;DSC01734

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

“歯磨き”

もう歯の抜けかわりも終わったので、歯磨きを開始。いきなり歯ブラシは危険なのでペーパータイプから試し中。歯磨き粉が付いた紙を指に巻き付け少湿らせGO〜!何げにブラシよりよく磨けます(^-^) 歯間は糸でシュル〜とやるとアラ綺麗(^.^)20060115_0000_0000

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

どん耳の再診日

先週の健康診断で耳の臭いが気になったので見てもらったところ、軽く炎症があり外耳炎↓飲み薬は苦かったのかしら?何度も口から出すので、手で口をカパーッと開けてハイと奥に入れて終了!!餌を替えてみたのも良かったのか、炎症も臭いもスッカリ減少、耳に薬を入れて終了…完治(^^)v 1週間前4.95㌔だったのに今日の軽量は4.66㌔…まあイイかぁ^_^; *付き添いだけだったアルが、しかも診察室ではなく待合室なのにブルブルと震えていたのはナ~ゼ~(-_-;) と言うことでお耳がよくなってご機嫌のドン添付"^_^"20060112_1650_0001

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

アルが散歩で初ウン○

この子(アル)はず~っとお外ではシッコしてもウン○しないのかと思っていました。だって帰宅したらダッシュでしに行くので…。 今日は久々に暖かく感じたので隣駅のペット店まで散歩がてら行くことに。テクテク歩いてると後ろ足がモジモジ君…なんか傷とかあるのかな(・・? どうしたの?と見つめるとウン○スタイル"^_^"逆を振り向けばドンもしてました。まるで鏡を見ているかのように息が合ってた2頭^_^; 人が通る中、初ウン○を褒められたアル、おばさん軍団はその姿にちょっと引き気味だったっけ??でも良いよね、お祝いだし(^^♪

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

“おから”

年末年始はゴミ収集もストップ…という事は(・・;)シーツはため置きという事ね(・・?) じゃあ、アレを試そうと購入したのは“おから”。胃腸の働きを良くし整え、なおかつ消臭効果に期待!フフフ…おしっこ臭くない(^^)v しかも“おから”大好きです♪

| | コメント (0)

2006年1月 8日 (日)

贅沢病か?

どんちゃ~ん!!年末年始とイベント多発で手作りメニューを食べ過ぎましたか? へへへ^_^;ドライフードだけじゃイヤだ~と申しておりましたが、2日間粘った結果、母の勝ち\(^o^)/昨夜は完食(^^)vご褒美に『オカラ』を少し頂きご満悦"^_^" ぇ”?アルはなんでも食べます。ドンが残した残り5粒のフードも隙を見てコッソリ(^^ゞ こんな2頭ですが個々に「マテ」ができるようになったんです!!200512281328000

| | コメント (0)

2006年1月 7日 (土)

健康診断o(^‐^)o

うひゃ~デカクなったとは思ったけれども…。ドン→4.95㌔ アル→4.5㌔ まぁ標準は標準、予定は未定ってな具合で、大きくなってしまうものは仕方がないのだ!!母もこればかりは止められませ-ん《><》でも、おデブじゃなくキュッとクビレのある理想的なボディなので良いんです(^o^)v 7ヶ月チョイ、もうお子様体系は卒業です"^_^"   *アルの犬歯(乳歯)1本やっとグラついてきたが、まだ難しいみたいで2月に人工的にかも(-_-)゛ ドンは軽い外耳炎。母の耳掃除は上手なようで、飲み薬で様子見^_^;餌(ドライフード)が原因かも…(-_-;)

| | コメント (0)

2006年1月 6日 (金)

写メ②

フフフ…。仕事はセール真っ只中。疲れてたりイライラしつつ休憩に行くと、絶妙なタイミングでパパから写メが届きます(^^♪それにしてもアルは近づきすぎ!! ドンはベストチョッとを多々写せます。20060104_1956_0000

| | コメント (0)

2006年1月 3日 (火)

どこでも寝る子

このあるの姿、見て下さい。日が差すとつい転寝…と言うか本気で寝てます!!せめて股を閉じて~~(><)”!!   もちろん振り向けばドンも一番日当たりのいい場所Get!!して寝てます"^_^"あ、彼は紳士的に股を閉じますよ^_^;200512231023000

| | コメント (0)

2006年1月 2日 (月)

良いスタートです!!

今年もなかなか友達運がいいみたい(^^♪ 正月休みに入って日々ダックスに出会うこと多々…近所に沢山仲間が居たんだね♪下2枚はご近所さんです。サンポで出会うヒット率No.1!! Mix犬もステキでしょ♪        そう、日中ペットショップに言ったんです。店には子犬が居て「可愛いね~アイツらもこんなだったね」なんて言ってたら「もう帰ろうよ」だって…旦那は我が子が恋しくなったようです^_^; ちょっとぐらいオイタしたってさ、落ち着きが無くってもさ、なんだかんだ言っても『うちの子が1番!!』そりゃそうだ~(^^;dsc01609

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

あけまして・・・U・・U ワン

あけまして おめでとうございます 今年もどうぞ 宜しくお願い致しますmU--Um                                         早速ですが初詣に行ってきました。今年は我ら、ワンの年です!! それはさぞかしヨイ年になることでしょう♪ え"っ!!早速つながりで豊富ですか?じゃ~量より質、沢山の良いワンと美味しいご飯に出会えますように、日々イイ子に居れる様に勤めます(ドン)エッと、ご飯は質より量!!少しでもビビリを治し母からの『よし』のご褒美回数を増やしたいと思います(アル) フフフ…君達、まだまだ行儀より愛嬌のお年頃^_^; 母はドンとアルが人に被害をこうむる事無く健康に明るい笑顔で過ごしてくれれば言うことはありません!!お行儀は徐々に教えていくから付いてきなさい\(^o^)/ DSC01598t *母の服装は気にしないでね。寝起き…そしてこの後また寝るんだってさ^_^;

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »