« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

天気晴れ、気分も晴れ。

天気晴れ、気分も晴れ。

う〜ん、いい天気o(^-^)o張り切って散歩にでると、シェパード?(警察犬の犬)とシーズーにに出会い、デカワンと仲良く散歩。ちびワンより、やはりデカワンが好きみたい^_^; で今日のドンとアル…ご機嫌ヨシ(^0^)/

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

HAPPY BIRTHDAY ドン!

HAPPY BIRTHDAY ドン!

今日はドンのBirthday☆満1歳になりました(^0^)/ 昨日、病院で体重計ったら4.9K…アレレ?減った。でも元気だし健康良好、自己調節機能が働くようになり、自分で調節してるみたい(゜.゜) 体の成長は終了と言う事かしら?

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

フィラリアの予防。

フィラリアの予防。

4月末〜5月頭に始まり、蚊の多い地域では11月迄、フィラリア予防薬を服用させる期間です!!我が家も4月末から処方薬(ミルベマイシン)服用始めました。ドンが5kgジャストで1錠半アルが4.4kgで1錠です。お皿にドライフード1粒に薬…オイデ−オスワリ−マテ…ヨシ!!もうないw(゜o゜)w 楽チンですo(^-^)o

| | コメント (0)

第2回オフ会

アルのブリーダー犬舎(ANGEL JR)のオフ会に行きました。ドンを見たいと希望もあり共に行きました。①早食い競争や②仮装レースを楽しみました。①は以外にドン1着アルビリ②は共に2着位でした。洋服を普段着させないので、うまく着させる事が出来るか心配しましたが、スムーズに着れたのでよかった^_^;フリータイムはきっとどの家庭のワン達より、わが家の子達、何倍も楽しんでいた気がします…恥ずかしながら(^^ゞ
アルの兄弟チャパリート君と再開でき、これまた数倍楽しかったです(^0^)/

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

お客様いらっしゃい!!

旦那の弟が泊まりに来ました。散歩がてら駅までお迎えし辿り着くまではフレンドリーだったのに…。一歩家に踏み込むやいなや、アルのワンワン!オマエ誰だナニモノダ-!ここは俺達の縄張りだぜ!!と言う猛反発にあった弟。ドンは、ね~ねぇ×2お兄さん遊ぼう、ねぇ?ボクヲミテ(^0^)/と大喜び。それを見て、アルも可愛がって欲しいくせに嫉妬?不安なんでしょうね、近寄るくせに、触ってもらいに行くくせに足腰がプルってて^_^;弟はそれでも可愛いと遊んでくれました。弟が定位置に居ればフレンドリー、一歩動くと騒ぐ…。

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

行ってきます。

今日はオーナー直々のお迎えです!! ピンクの車可愛いでしょ?? ゲージで不安なアルは、ドンに頼りっきり^m^ ドンもアルもショップでは大人しい子で、こんなダックスなら欲しいかも!!と言われるくらい良い子してるみたい"^_^" 060511_133837

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

散歩コースは…。

060511_094041 最近暖かくなったからか、散歩で出会う犬や人々も多くなり、僕達のファンが日に日に増えてますv(^o^)v 美しい毛並みでナイスバディでグットマナーな子達って裏では評判になってるんだって!! 母は知らない人から声をかけられ褒められるとか?!

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

チッコ再々検査。

チッコ再々検査。

昨日アルの朝一番チッコ持参し検査行ってきました。石も無くpH5.0沈澱物なしで濃度もヨシo(^-^)o
正常のチッコのサラサラ感や色艶が初めてわかりました。今まで泌尿科はかからなかったから、獣医師の言う良好物を見れて、これで見分けも楽です。トイレシーツも白い物に変えたらわかりやすいです。今後は餌を以前のと処方食半々で与え元の餌に戻し、三ヶ月後位に再検査。処方食は水分を取らせるためにやや塩分が高いようで、pHが正常で長期予防として食べて行くなら、ワンランク下げたものにしたほうがいいとか。原因は、体調がすぐれないときに細菌感染し膀胱炎になり、チッコが溜まったままだと濃度も濃くなりアルカリに傾く=石が出来た…。または体質的に出来やすい分泌物を出す子なのか…。体質的に出来やすいのかは、まだ若く初めてだから決め付けられないみたいです。だから定期的に検査して経過を見ていこうという事になりました。
今はベストチッコだけど、膀胱炎やこの前みたいな症状のときは直ぐに見せることに。とりあえずは完治ですp(^^)q
病院にチッコ渡しに散歩がてら行き、何もされてないのにな…ぐったりさん^_^;

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ダッラ~ドロ~ン

060508_121003a 雨…くもり…雨アメ…クゥ~(>_<)" で、こんな顔^_^; ご不満タラタラ、小言にも飽きたか((+_+))

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

二頭引きv(^-^)v

最近やっと二匹を連れて散歩に慣れてきました。ちびっ子の時は運動量も少なかったのですが、大きくなると沢山歩きたいようで、共に行く機会が多々。もっぱら朝はママとで夜は2対2で1頭づつ。一気に連れ出すとトイレをする電柱の奪い合い、桜の花びらや枯れ葉が風邪に舞っては奪い合いモミクシャ遊び始める為、絡まって仕方なかったのです-_-; リードを操り本気で躾ること5日…ドンはウ〇チ前になるとアルにちょっかいを出すので、アルは『端っこ・イラナイ・ダメ・来て』が解るのとビビりだからちょこちょこ振り向くので前方、ドンも『イラナイ・ダメ・行くよ』は解るのですが、私の横が気に入っているので短めに持ち後方と決めたら、ちゃんと歩いてくれるようにo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

春の嵐??

そろそろ準備して出掛けよ…え"〜ゴロピカゴロロンってなんなん??近くにカミナリが落ちたらしく地響きで驚いたのか、走ってる子一人、吠えてる子一人(-_-;)カミナリをどんな物か説明すると大人しくなった^_^;きっと出かける間際もなったからワンワンいってるんだろうなぁ(-.-;)

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

ミカンvsテレビ

ドンの動物系TV好きはもうご存知ですよね?どのぐらい好きかと言うと…。これ(写真)くらい好き^m^060428_191352m  

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »