« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

触れ合いは大事

ケンケンするので、興奮して羽目をはずしかねないと、しばらく犬友に会わないように散歩していました。でも、犬友を見つけたら抱っこして近寄り事情を話し降ろしてご挨拶。これなら相手も加減してくれるし、負担無くドンの気持ちを満たしてあげれます。今朝は表情が穏やかですo(^-^)oドンにとって散歩は、距離を歩くより犬友との触れ合いが命^_^;なるべく気持ちを満たしてあげる方法を探して、尚且つ悪化せず回復させるような方法をさがすように頑張ってみよp(^^)qあれするな!!これするな!!は可哀相ですし…。

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

してない(^0^)/

してない(^0^)/

今晩の散歩でドンがケンケンしてません♪1度もしないで帰宅しましたo(^-^)o完治ではないけど、一時的でもしない日があるというのは大きな変化です!! 散歩に出るタイミングも考え、ゲージから出し起きた直後はテンションも高い為、落ち着くのを待ち、まずサプリ→ごはん→夜は薬→大の排泄→自宅にてオイデゲームなど遊び→散歩。としたら、ケンケン減りましたp(^^)qしばらくこれで様子見しよう!!ひとまず安心^_^;

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

続・ケンケン!!

続・ケンケン!!

ドンの足を再検診して貰いました。まだ散歩にでると数分ケンケンしますが回数は減ってる気がします。特に膝関節が甘いとのことでしたが、どうやら過激な一部の動きによっては膝関節が外側に脱臼(パテラ??)しかけるようですが関節に腫れは無し。今本人は痛痒い様子と言われました。ただし、癖になっているのか一時的か、悪化を辿るかは判断つかず…。痛み止め消炎剤を服用しズレタ炎症を取り除くことをしばらく行い、質の良い運動と食事で管理していくことに。腫れが出たりケンケンなどが酷くなる、歩行障害が出るなら専門医に行き手術となりそうです。なぜなら…ダックスは特殊な造りで、尚且つ内側脱臼ではなく外側なので、より難しいようです。回復を早め、より良く治す為には専門家に依頼したほうが苦痛期間も少なく犬に負担が少なく完治できるとのことからお勧めとのアドレスでした。現段階では薬とグルコサミンのサプリで様子見です。今日はフィラリアの予防薬も与えました。2頭共、ハイと与えるとカリカリごっくん♪助かります^_^

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

来た〜〜〜p(^^)q

来た〜〜〜p(^^)q

ドンの関節の為に購入決定!!『グルコサミン350』と言うサプリ(※鮫のヒレ(コンドロチン含有)グルコサミン配合) 直径1㌢くらいの錠剤…食べるかと心配なからも早速与えると、もっとちょうだ〜いと好評^_^;アルは貰えずスネタ(._.) 仕方ない…ドンは症状があるから1日に2錠が通常予防対策量ですが、×2倍まで可と言う事で朝晩2錠、アルには1日1錠与える事に。主治医に見せたらNice-GOOD!!連発、併用続行f^_^; え゛っニオイ?流石です生臭い…まぁ当たり前かぁ-.-;

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

回転×4…回転アルたん。

回転×4…回転アルたん。

ノミダニ駆除のフロントラインを数日前にしました。数分はおとなしく爆睡続行だったのですが…やっぱり気付くよなぁ。ゴロン×2…ゴロン×2…部屋の端っこから端っこまで転がる×2…爆睡したのを見計らって実行しても、やっぱり犬の嗅覚はピカイチだねぇf^_^; 1時間くらい転がってまちた。

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

ケンケン?!

ドンがここ数日、散歩にでると数分ケンケンします。後ろ脚片方…嫌な予感。早速病院で診察してもらうと、昨年わが家に来てすぐ関節音がと見せて様子見だったヶ所が原因の様子。特に膝関節が甘いとのこと。急にだし、チッコの時はその足を軸に足上げしてるし、遊んでるときにズレタ炎症があるかもということで、薬で土曜日迄様子見。酷くなるなら専門医に行く事となりそうです(ーー;) ミナトミライって…(-_-)

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

ナニはめてんの?

ナニはめてんの?

テレビを眺めてフッと視線をずらすと…アルがポーズを決めてます。ナニはめてんの(゜.゜? よく見ればホールケーキの箱でした^_^; ケーキが無くなったのでかわりにアキレスを入れてフタを閉め、遊ばせていたことを思い出しました。それにしても決まってます!!このポーズf^_^;

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

ニャンニャのょ…

ニャンニャのょ…

あたち野良の猫ミーコ。野良だけど寝床提供宅(たまには爪切りお風呂付き)1件と食事提供宅数件を持つ野良の中ではセ・レ・ブなわけ。こんなアタチも時たま人にナデナデ甘えてみたい日もあったりして、アンタ達のママのナデナデは最高だったわ〜♪ より道しながらプ〜ラプ〜ラ、久々に晴れた空を眺め散歩してたの。追われてる気が…。しばらく無視してたんだけど、ナンナニョにゃー何処まで来んのアナャタ達〜ここからはアタチの縄張りニョ!!譲らないニャン!! 流石〜野良猫ミーコど迫力…。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

記念撮影は…。

記念撮影は…。

雨続き…。近所のスムースコートのダックスちゃんと遊びました。お互い兄弟と姉妹。長男長女は社交的、次男次女は控えめビビリ…似た者同士、それなりに楽しんだ様子。仲良し記念に写真を撮って貰いました! 記念撮影はカッコよく(^0^)♪ ドンのテーマです^_^;

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

え"??ウン……。

え"??ウン……。

今日は朝から雨ですか?とテレビをみたら、梅雨入り宣言…ガビ〜ン!!濡れるのもイヤイヤ、友達に会えないのもイヤイヤ(>_<) ご飯も食べずドンってばソファー下に引きこもりしてます^_^;雨を晴れに出来るまでの力は、ママにもありません。当たり前だけどねf^_^; そんな顔で訴えないで(>_<)

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

HAPPY BIRTHDAY アル♪

HAPPY BIRTHDAY アル♪

ドンに続き、アルも月2日で満1歳になりました。譲り受けたときはチンチクリンだった毛もとくに胸毛…フサフサ?ボウボウして、こんなにタフで大きくなりました(^^)アルへのプレゼントはキューキューなるボールo(^-^)o 一度渡したらずっと持ち歩きます。写メはボールを見せた瞬間…凄い笑顔です。(ドンはガムやアキレスのほうがいいみたい、好みが違うのね^^;)
来年も幸せにこの日が向かえられますようにm(__)m

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

お母さんが…。

お母さんが…。

週末ママが居ない…。病院で検査だって(>_<) 帰って来てすぐにママが寝てる…。ママの体は少しお疲れのようです。安静にしてればすぐに元気になるみたい。僕(ドン)は心配な気持ちとさみしかった気持ちと合わさって、ママに吸盤のように吸い付き爆睡。優しいだろ^_^;

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »