« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

患部は…。

患部は…。

写メは、アルの抜けなかった幼犬歯の抜け跡…やっと見せてくれたので公開します!!抜け跡は人間と一緒ですね!!って当たり前かぁ(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

メデタイ??

メデタイ??

写メはアルの抜けなかった子犬時代の幼犬歯とGolfBall^_^;仲良しラブのランちゃんと高校の庭で遊ぶと、野球部かテニス部のこぼれ玉を見つけ、3頭で奪い合い遊ぶのです。仲良く出来るようにとランちゃんは頭数分ちゃんと探してきます。ボール好きなアルにランパパが使わないからとNewGolfBallをくれまして、加えて走り、カジカジしてたら抜けたんですf^_^; アルは気付かずGolfBall解体。ドンの口がペチャクチャしてるので開けてみたら歯が…。ドンの口から発見!!口で転がしナメナメしていたのですw(゜o゜)w 病院処置なら8千円。そろそろ抜く予定だったのです。ある意味メデタイ(^0^)/

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

デカイ虫…。

散歩から帰宅すると、玄関の鍵穴付近に黒い動く物体が…。ゴキブリにしては肉厚でデカイ…なんだ??と近付くと、甲虫!!2頭にばれたらソリャ〜大変(イジルカラ)早く移動させようとしたら、鍵穴に足が引っ掛かってますw(゜o゜)w何とか掌に救出したかとおもえば飛んだ…ブーンと旋回し、バイバ〜イと思えばドンの頭上着地。甲虫しかも♀…モテますねドン^_^;

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

エンジン全開!!

エンジン全開!!

久々じゃないですか?こんなに気持ちのイイ空♪この日差しじゃ暑くなりそうと、餌の前に散歩へ。皆さん考えは一緒?たくさんの犬友に会いゴロゴロモ…ジャモジャ…バタバタ…ドンの至福の時^_^;アルは学校の庭を走り、テニスコート乱入…こぼれ玉をキャッチ!!くわえてきました。オイデと言えば返しに行きます…マッテーと追われると逃げます(ーー;)学生さんが朝練してたみたいでカワイイと黄色い声援を頂きました。アルもドンも大満足!!

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

乾かしますU^ ェ^U

乾かしますU^<br />
 ェ^U

雨ばかりで気分は憂鬱…かと思えば、ちびっ子達は外にさえ出れたら雨を忘れるみたい。パタパタと走り僕達キタヨ〜とワン友宅へまっしぐら(^0^)/が、短足の宿命…お腹びっしょり(-.-;)ここんとこ日々玄関にタオルを敷き出かけ、①程よくゴロゴロしていただき風呂場へ移動→風呂場でぬるま湯遊び中にNewタオル→①→ドライヤー→部屋に戻す。の繰り返し。アルは毛が薄い…ごめん毛量が少ない為、90秒、ドンは3分で乾きます。帰宅してから15分弱で全て完了、忙しい朝の母の千恵f^_^;

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

餌の中休み??

餌の中休み??

ドンはユカ○バを食べ続けると耳がグジグジする可能性が高いのです。梅雨時ともあり、2〜3ヶ月に1度は違う物(ホリスティック…、Solid…、Super…)を1ヶ月与えてます。これだけで病院いらずならいいかな?と試してます。また震災体験の話を聴き、震災ではなくとも何かの都合で手に入らない事もあるかも…いくつか食べ慣らしておきたい。というのも本音です。缶詰は抽選会にて当たりました(^^ゞ デビフのレバー缶とビーフ缶合わせてワンケース(^0^)/

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

献血Cat

病院のニャン¨じゅうべえ¨です。事故で片目を失いました。が、先生に助けて頂いた恩返しとして『献血Cat』の任務を受けています。入院している子の様子を伺ったり、待合室に出向いて、怖がる患者を和ませたり…待合室に行くのは遊んで欲しいひと時だったりもするんだって^_^;立派に院内スタッフの一員です。ドンもアルも大好きで、今日はシツコ過ぎて飽きられたのか逃げられました(-_-;) ドン…5㌔ジャスト!!膝関節も腫れも無く、バスタブ水泳効果??で良質筋肉が増量したとの結果で一安心。アル…4.7㌔ 筋肉がさらに増え体重増加!!でも筋肉だからいい太り方ですと言われた…。蚊の予防薬とノミダニ駆除剤を貰ってきましたヽ(^o^)060720_094613nyan_2

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

グデ〜ン…U- ェ-U

グデ〜ン…U-<br />
 ェ-U

念願の会いたかった犬友に会えました! 体は中型犬サイズぽっちゃりMix犬クーチャン(^O^)クーチャンに会うためには早起きしなくてはダメなんです。クーチャンは小学生が苦手…7時半には家に入ってしまいます。今朝は頑張ったかいがあり、たくさん走り、モミクシャ×2!!ご飯も食べて満足な様子。クーラーの当たるとこで同じ格好してます^_^; ※ドンのケンケン…たまにリードを引っ張るとします。あれ?!忘れちゃったのかな、正しい歩行?引っ張らないよう訓練開始中。それ以外はしません(>_<)

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

テンション高いよ(>_<)

テンション高いよ(>_<)

『おはよう』ってこの顔…。流石にビックリBOXみたいに扉を開けたら飛び出す事は無くなったけど、ひとナデしたら嬉しいダンスとこの笑顔。元気な証拠だけど、仕事が多忙な時期はついていけない日も多々…。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

また増えた。

また増えた。

ダルメシアンの♂10歳リオ君です。甘えん坊で優しく、いつも可愛がられているのでしょう…人と目が合うとニコッと目を細めます。今朝初めて会い、ちびっ子達と意気投合!!隣の公園で遊んでいただきました。ちびっ子達は満足ですp(^^)q

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

ケンちゃん

ケンちゃん

噂のケンちゃんです。いつも写メを忘れ紹介できませんでした。警察犬みたいな大きな身体ですが、大人しく人懐っこい甘えん坊で猫好きなんです! ドンとアルが体にしがみつこうが、足の間をくぐろうが、平然として笑ってます。たまに出会うと遊んでくれます(^-^) ケンちゃんは物足りなさそうですけどねf^_^; ※ドンはあれから1回しましたが、以降ケンケンしてません…ヨシ♪

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

マンゾクU^ ェ^U

マンゾクU^<br />
 ェ^U

今日は少し涼しい。散歩で最近会わなくなった芝犬のクーちゃん家は、いつものコースから真逆。気分転換に足をのばしてみました。クーちゃんとボールで遊び、そこに近所のダックス兄弟がきて、黒ラブ君もきて、ワシャ×2…。ドンとアルは大満足U^ェ^U 2頭共、ごはんの用意しても反応が…部屋を覗いたらごはん食べずに寝ちゃいそう^_^;

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

ケンケン結果。

先代ボスの事もあり、ドンのケンケンに不安が残り、目に見えるように説明を求めレントゲンを撮って貰いました。飼い主としては獣医の様に知識が有るわけでは無く、家の子の例しか知りませんし、イタイ?どんな感じ?と尋ねたところで詳しいウンチクを人間語で述べてくれるはずがない…獣医師に依頼し、わかるまで説明をかみ砕き聞くしかないのです。今回は近所で評判の病院に初診で伺ったのですが、いつもの診察台で動揺無しオモラシがなし!!レントゲンを撮り、爪切りや肛門線絞り、耳掃除に外の歩行…計1時間半。異常見当たらず…院内スタッフにオイデごっこで遊んでもらう中、骨格図を書いて貰いレントゲンを見ながら結果説明を受けました。解りやすく、犬が寄っていくとナデナデ、顔面を舐め初めてもそのまま止めるまでやらせておき、飼い主と犬とのコミュニケーションを多くとり、あの手この手で犬と飼い主から私生活を聞き出す姿勢、噂通りの犬好きドクターでした。 ドンに消炎鎮痛剤はもう必要ない、飲ませるならア○ナ○ンEXとグルコ
サミン(人間用)を加減して与えるほうが良いようです^_^ 先生に、お前何処も悪くないぞ!!普通に歩けよ〜余り母ちゃん心配させるなよ。と言われた以来ケンケンは昨日から一切してません。あれ?心配させて甘えたかっただけだったり…^_^;

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »