« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

やっぱりコレ魅力?

やっぱりコレ魅力?

ラップの芯にDogFoodを少し入れて、両端をふさげば魅力UP!!
後はくわえて走り、隠して探し、鼻で突き、端っこのふさいだ折れ口を噛み噛み、また鼻で突き中身が転がすたびに出るの…ウヒャ〜楽しちぃ〜O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

ノ〜ビノビU^ ェ^U

ノ〜ビノビU^<br />
 ェ^U

今日は晴れ。お友達のお付き合いで、大きな公園で遊びながらマナーを覚える会に参加。他の子も、うちのちびっ子達も、犬同士で遊び、鳩を追跡し、風に舞う落ち葉にジャレ…そうした中で(オイデと呼ぶ、名前を呼ぶ)コールします。また、宝探しゲームは玩具を隠し探させる。戻って来て呼ばれた相手の前でオスワリしたらGOOD!!かFinisshu!!で褒めちぎり、宝探しは宝を人に返却させ、解除(GO!!)します。うちのちびっ子達は誰に呼ばれてもノリノリで行きます。普段オヤツを貰えないから効果大^0^v アルは解除されると、その後に必ず私のところへ来て遊びに戻ります。ご報告してるつもり?それとも頑張った事をまだ褒めて貰いたい?そうか、私の居る場所の確認ね! 少し甘ったれ君だからね^_^; ドンはむしろ早く遊びに戻りたいので他の犬を誘いに行ってしまう…。
本日のNice-Dog1位2位を頂きましたO(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

期待ハズレ…でも…

今日は土曜日。ということは…C運動場公園で少年野球部の練習がある!!ここは球が飛び人に当たらないようフェンスがあり、ちびっ子達は練習を外から覗くのです。絶対ボールはゲット出来ないのに、次こそ(゜_゜と真剣なトライ姿がなんとも無邪気で愛らしいO(≧∇≦)oたどり着けば今日はゲートボール…。でも球を使い、転がるのは同じ。コン♪と打ち、転がるれば、追う。大差かわりは無いようです^_^;
この前買ったロングリードも手に馴染み使いこなせるように。安全な広場でちょっとした開放感を味わってます(^.^)

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

アルの笑顔U^ ェ^U

アルの笑顔U^<br />
 ェ^U

外でボール投げやカケッコをした時…。
「宝探しゲーム」→その日1番のお気に入りボールを隠す→「探して」→探しだし→「ゲットコイ」で加えて戻る→ご褒美…で遊んだ時。
基本的に「アル」と呼び触ると常にこんな顔に…カマワレタイ度と甘ったれ度が強いみたいですが^_^;
その喜びを、こんな笑顔で返してくれると、タマリマセンO(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

ドンの笑顔U^ ェ^U

ドンの笑顔U^<br />
 ェ^U

たくさんの犬友達に出会えた時…。
外でボール投げやカケッコをした時…。
「宝探しゲーム」→タッパーにおやつを入れたものを隠す→「探して〜」→探しだしその場に座る→近付いてご褒美…で遊んだ時。
その喜びを、こんな笑顔で返してくれます。
タマリマセ〜ンO(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

少年野球観戦!!

少年野球観戦!!

朝の時間に余裕があり、天気がいい日はちょっと遠出。
「よ~ししまっていこう!!」「ウィ~ッス」…に反応し、更に左右行ったりきたり…視界に入るボールがたまらなく興味をそそります。ネットの外には来ませんが、本人達は次こそと構え、目の前でゴロバウンドの練習は必死にボールを追いかけます^_^; 付き添いのご家族様一同に「俊敏ね素晴らしい、うちの子もこうならね~^_^;ワンちゃん可愛い~わ~」と黄色い観戦を頂き気分上々…O(≧∇≦)o

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

お揃いに!

お揃いに!

お揃いのリード&首輪を半額Saleで購入…と、ここまでは以前話したのですが、すっかり着用時を更新し忘れていました(-.-;)
ドンはグリーン、アルはLベーシュ、迷彩柄は同様です。
知人にロングリードを1つ貰いました\(≧∇≦)/
もうひとつはまたSaleで見つけて購入出来たら揃います。揃ったら大きな公園に行こうね(^-^)
迷彩柄は似合ってる?

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

運んじゃう?

運んじゃう?

朝の散歩コースの〆は高校の球拾い。次々草村からネット裏から見付だし、籠へ…。
これって……。
犬が「あった!!」と言う顔をした瞬間「コイ」とくわえさせず犬だけ呼び、ボールを指し「Get!」と号令→持ってくる→「アウト」で籠へ。特訓の効果大? がしかし、最後のひとつは返さず、交番のお巡りさんに見せ、「ご苦労様」と言われたら渡す…(ーー;) 出勤途中に返却します。
最後のひとつはご褒美と思ってる?まぁいいか!

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

光りと陰( ゜.゜)

光りと陰(<br />
 ゜.゜)

今朝のちびっ子。
散歩してお腹いっぱ−いU^^U マッタリしています。
よく見ると、ドンは日向、アルは日蔭…好みが違うのね、不思議(゜.゜)

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

なにしてんの?

なにしてんの?

やっと落ち着いた♪
昨日は朝からバタバタ…夜の散歩サボっちゃおうかな〜なんて気持ちがバレたか、アルもドンも解りやす〜いアピールU´ヘ`U かと思って、散歩行こうね(^0^)/と問い掛ければ、U^ェ^Uの視界にはヒヅメ(゜_゜? 留守番のお供に与えたヒヅメが振り回し、溝に落ちた(-.-;)取りたかったのか、それにジャレてるだけ??ヤラレタ…悔し〜v(>w<)v 疲れ倍増(-_-)今朝も誰かさんはノリノリでかじってます。ひとりはボールを投げては持ってくる…^_^;

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

U^ェ^U健康診断

U^ェ^U健康診断

フィラリア(蚊)の予防薬とノミ・ダニ予防薬を貰いに行きました。
毎月、体重を計りボディチェックして貰っています。
ドン 4.6㌔ アル 4.5㌔
ドンの体重がグッと減ったので、先生は3回も計り直しましたが、やはり同じ…心配だからと念入りチェック!! 結果は、アルも少し減ったので、健康的に引き締まっただけでしたf^_^;
涼しくなり、運動量が増えたからかしらね?それとも…肉ブーム去り、大根と白身魚ブームだったから?健康ならいいか(^^)
その後シャンプーし、お迎え時に軽く散歩。お昼ねが少なかったのとシャンプーでお疲れのようです。さて、アルはどこでしょう?探してみて下さい^m^

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

手作りゴハン

061013_190610esa 【レシピ】携帯で愛読している方に・・・。
①鶏レバー130~150㌘ 
②鶏挽肉50~80㌘ 
③白菜(火を通したもの)少々

鍋で①②を茹でる→冷ます→レバーをカット→③含めトッピング→完

久しぶりに半手作りフードにしてみました。食いつきは言うまでも無く、一段とイイです!!
最後にもったいないので、煮汁も適量かけてあげましょう!!
レシピは数回分です。その子に合った適量を与えてくださいね!!
はじめての時は少量づつ与え、お腹の様子を見てください。合わない時は与える事を止めて下さい。
他には鶏膝軟骨を使用することもあります。こちらは軟らかくなるまで少々時間がかかりますので、チェックしながら煮込んでくださいね。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

擦りむいた( ノ_・。)

擦りむいた(<br />
 ノ_・。)

わかりますか…アルの擦り傷?
パットの部位から上、人で言えば手首辺りに、ひとつだけ離れてある肉球部分。土や砂ではなく、ジャリに埋まったボールをとろうと頑張った結果、鋭い石にガリッです(ーー;)
アル!!今日は「オシマイ」が耳に入らなかったの?しばらく球拾い中止だね(-.-)
細かい砂を洗い流し、傷口をみると血が復活…ガーゼでギュッ!!5分後、止血成功(^0^)/
獣医さんに報告したら大爆笑(-.-; 報告の最中もボール加えてパタパタ…パタパタ。その様子なら患部も地面に触れる部分じゃないし大丈夫だろうと、木曜日に蚊の薬貰いに行くので、その時ついでに見せればOKだって、大事に至らずよかった。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

リードと首輪v(^o^)v

061009_174519_1 Newは迷彩柄の幅1.5㍉のリードです。
ドンのはダークグリーン、アルのはナチュラルブラウンU^ェ^U
一番左:アルのリード 二番目:ドンのリード 
三番目:アルの首輪 四番目:ドンの首輪
他、玩具2個

今日は良い天気です。
久しぶりにママとパパが同じ日にお休みです。
遠出も考えましたが、前々からアルの首輪は1㌢と細くイマヒトツでした。
2頭お揃いの首輪とリードが欲しかったので、散歩がてら歩き、1駅先のドッググッツ店に行くことに^m^
どうかしら…似合うかしらね…(・・?

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

ヒヅメを…。

ヒヅメを…。

アルのブリーダーさんのblog日記を読み、思い出しました。食い付きの鈍くなったヒヅメ(-.-;)
うちも熱湯消毒してみたら、臭いも復元、食い付き良好p(^^)q
ただし沸騰し始めたらクッサ~イ(;~∧~;)

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

ラップのシンも…。

ラップのシンも…。

一昨日晩から雨風と凄い為、散歩中止。昨日はママが休み…何か期待されてる??何して遊ぼうと考えたすえ、ラップのシンが2個あったっけ…ヨシ!!ドンは15分投げて満喫し、バラバラに解体します。アルは1時間も投げて〜と持ってきます。何処に投げても持ってきます…たまに棚の下に入り取れいと眉間にシワを寄せアピールf^_^;
今朝はやっと晴れて高校の庭でテニスボール拾い満喫p(^^)q 最近、学校の人も籠を通路に出し置いてます。暗黙の了解でうちのちびっ子達は草村から拾い籠へ…生徒が使いっぱにしたボールをおかたずけ、モチツモタレツってコト^_^;

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

オーダーメイド??

【吉岡油糧(株)】のオーダーメイドフードのお試しを購入してみました。
防腐剤・抗酸化剤・ケミカルを一切使わないフードで、中身が全てわかるフードに惹かれました"^_^"
添付①~③は5㍉・7㍉・フレークタイプのドライフードになります。匂いは少し甘い…ミルク臭かな?があります。ガリゴリ…通常のフードより硬いみたいで、人の前まで来て見せ付けてました^_^;便はクサクナイ!! 
④はビーフとミルクの粉末です。フードにかけても良し、お湯を加えて練り玉にして与えてもヨシ、なんですって。⑤はおやつ…こちらも通常のビスケットより硬いです。
オーダー方法は、ベース選択(ライス・シリアル)→形状(5㍉・7㍉・フレーク)選択→㌔数選択(1・3・5・10㌔)肉・原料選択(牛・豚・鶏・馬・魚)→アレルギーの子は削除申請し、気になる症状があれば共に申請→栄養設計の組み立て→3日以内配送
参考までにお試しを食べ切るまで観察061002_080203sしてみます^m^

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »