« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

突進!!

突進!!

雨上がり晴れて、犬友達再会…そんな訳で、ドンが炸裂。
♪♪♪U≧∇≦U♪♪♪←みんなの顔。
そりゃ〜散歩も足が止まり時間も忘れ…。

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

サプリが効いてる?

サプリが効いてる?

写メ:アースリスージとMSM
アースリスージ⇒グルコサミンとコンドロチン他を含む、関節のクッション役、軟骨を修復するサプリ。※朝晩1錠
MSM⇒炎症を沈める消炎効果の有るサプリ。※夜1錠
上記で1週間与えてみたところ、ドンの足裁きがイイo(^-^)o ケンケン減りました!俊敏さが戻りました!アルはより俊敏さが身につき母を…(ーー;)
しばらく様子を診て継続してみます。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

またまた狂犬病( ーー;)

数日前もフィリピンに滞在した日本人が、現地の犬に噛まれ、帰国後に狂犬病に感染し死亡したと言うニュースを耳にしたばかり。
取材によれば、現地の犬は首輪をし飼い主が居る犬も居るが、ほとんどが野放しで予防摂取等は受けていないそうです。それを知る現地民は噛まれたら傷口よく水で洗う⇒病院にて検査と処置。という事が身についているが、36年間発祥の無い国に住む日本人には、狂犬病の知識すらないのが現状で、また犬をペットとして飼育する事が根付いた日本では、犬を発見=可愛い/可愛がりたい⇒近寄り触る。噛まれてもたいしたことが無いと軽く流してしまう。結果、感染で食い止められず、発祥し初めて事の重大さに気付く。
これでは後の祭り…。
【知識】噛まれたら傷口をよく水で洗う⇒犬に噛まれた事実を医師に告げ、病院にて検査と治療を行う。
治療は、発病前に【狂犬病ワクチン接触×5〜6回打つ】
発病後はワクチン効果なし、治療方法がなく、死に至る。
症状は、風邪っぽい⇒発熱⇒水と風邪を恐がり、恐怖感から異様な炸裂行動を取る⇒死に至る。
【予防】渡航前にワクチンを摂取する。
楽しい旅行は万全で(^0^)/

| | コメント (0)

豪快過ぎますけど…。

豪快過ぎますけど…。

どんは普通に、ごくよく見る寝姿ですが、アルってちょっとヘン(゜_゜
何故ヒネッテルの?
ポンポン出して寝るまでは解る…どんもやるし。そのバンザ〜イと挙げた手と身体ヒネッテルのが解らん…寝ずらくないもんなね?本人は拍手しても動かないから熟睡みたい。酷い時なんか、口もガパ〜っと開いてるもん、なんか寝言なんかも言うし…そりゃ〜テレビ見るの止めて見入るよね〜(゜_゜
アルの気持ち…母には微妙に解らんよ(-_-;)
あと…ちびっ子さん達、野菜籠から林檎とキュウリ盗難未遂したよね?歯型がありましたよ(-.-) 食べてはイケナイ害のある野菜(玉葱や長ネギ、ほうれん草など)は手を付けたことがない…本能か?それとも危険予知能力か?
盗難未遂してるが、害のある食物には手をつけない、賢いのか…どうなの?

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

それぞれの片思い…。

それぞれの片思い…。

毎朝お馴染みの仲間(ラブのランちゃん、ダックスのネオ君、僕たち+日により数匹)が居ます。
ネオ君⇒ランちゃん⇒お父さん、どん又はアル⇒ランちゃん⇒お父さん、どん⇔ネオ君⇒ランちゃん⇒お父さん…。
ほとんど皆さん片思い^_^;でも、会いたい気持ちは一緒、会えばこんな顔します(*゜▽゜*)
写メはアルとランちゃ〜んO(≧∇≦)o アルよ、それ以上来たら父ちゃんの影に逃げるぞ!!あたちの笑顔はこの距離&このはしゃぎ迄…宜しく頼むわ〜♪

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

雨の馬鹿…_U._.U_

雨の馬鹿…_U._.U_

今朝は雨…カーテンを開けても太陽が見えないどころか、真っ暗。
天気予報のお姉さんが『今日は時期雨が上がる…夕方雷雨?…気をつけてね』って。時期止むってイツ〜、早くしないとママが出掛けちゃうんだよね(ーー;)
ママが窓から外を見てる…散歩に行くか、行かないかの判決をして…『う〜ん降ってるね!残念!』って僕(ドン)に言った。
やり切れない…やり切れません(>_<)゛引きこもります_U._.U_
追伸:かなり小降りになったのを確認。出かける前に少し出してくれた。結局、僕はお腹がビショ濡れ=トイレしたら帰る。お腹がビショ×2になるのは勘弁(>_<)"お友達に会う時はサラサラヘアの僕じゃなきゃ嫌U≧O≦U

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

鼻息が…U ゜o゜U

今朝はカーテンを開けても太陽が見えません。空は薄暗く雲ばかり…。天気予報のお姉さんが『今日〜明日の朝まで雨、夕方は雷も…』って(ーー;)
急いで〜ママ、雨が来る前に散歩して、犬友達に会わねば…と急かされ、ヨシ!!と勢いよく玄関を出たが、ひゃ〜寒い((U゜Д゜;U)) ←瞬間ですが、その時のちびっ子達の顔^^;
そんな事より犬友達…とすぐにテクテク歩きだし、フとアルの顔を見ると、鼻息が白い…どんも白い〜(゜o゜)
そうだ、昨夜も丸まって寝てた…床はもう冷えるのね。
冬が来たなぁ〜と実感^_^;
皆さんは、いつ、どんな事で[冬]を感じますか?

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

ドッグサプリU^O^U

ドンがまた最近ケンケンをします。ですが、レントゲンは骨格正常だし今回も異常は…ナイ(・・?
炎症も無く、処方もなしで治療に至るまでに至らず。
以前は瞬間的に膝関節が外側にずれた為(外反パテラ症候群)炎症があったから消炎剤の処方薬とグルコサミンをサプリを与えて治療しました。
相談した結果、以前の治療で使った処方薬と似た成分のサプリを与えてみることに!!
「薬」は一気にガツンと効くが、多少なりとも内臓に負担はかかる。「サプリ」の方が金額も安く吸収がよく体に優しいし、日々ケアしていける。【関節は1日にしてならず…日々の継続でも半年かかる】の言葉がグッと来て、納得のいくサプリを探すことに^_^;
お気に入りのサプリメーカーを昨日発見!!
早速オーダー。本日在庫あり⇒月曜発送ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

シャラ〜ップ( ≧ё≦)

シャラ〜ップ(<br />
 ≧ё≦)

写メ:牛舌(下の2枚×2=販売実寸(40㌢程)⇒180円⇒後日100円のショップ発見!!)
チョキチョキチョキ…4分の1に…細く切り…『キュンキュ〜ン』(ーー;)気付いた?早っ!!「まだだよ」
結ぶ…¨鼻ピクピク…前足パタパタDance¨「じっと待ちな〜(-.-;」
完せ〜い(^0^)/
ちびっ子達…ワーイU^0^U/
嬉しいDance…そしてDance…。部屋を走る走る〜♪
「ハイハ〜イ、集合〜(^0^)/」⇒U^ェ^Uオヤツget!!

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

想像違いじゃ…( ーー;)

想像違いじゃ…(<br />
 ーー;)

ドンの下痢も治ったし、病院へ行き、今年度ラストの蚊の予防薬を貰ってきました。
「あのぉ…そこのオチビさん達、何か勘違いしてますよね?」
帰宅して与える日のカレンダーに薬を貼ろうと、セロテープを探し持ち歩いてました。
右向きゃ〜右へ、左向きゃ〜左へ…ひたすら私の正面でオスワリ⇒移動…繰り返す。「あの〜もしかしなくてもオヤツとか…ご褒美とか…思って…(゜_゜」
「やはり勘違い…してるね-.-;」
「記念撮影しちゃう^_^;」
「ハイハイ、ご褒美ね-.-; じゃあドライフード1粒ね♪」
「その真剣&アツ〜イ視線に負けたm(__)m」
※ドンの体重…4.94㌔(満腹時です^^;)
※アルの体重…4.45㌔(行きがけにどっさりウンを産みまして…^^;)
共にスコブル元気(^0^)/

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

ヒステリ−NO!!

ヒステリ−NO!!

アルは成犬になり、更に活発化しています。運動量がドンの倍…足りないと、ボールやロープを持ってきて「遊び」を催促し、満足しきる前に止めると吠えて催促…更に放置…ヒステリ−になります(-.-;)
ドンは固まります(-.-;)
ドンの硬直を解すのにヨシヨシするとアルはヤキモチを焼き、ドンに唸ります…。
何?ドンに八つ当たり?
そんな曲がった子に育てたつもりはございませ〜ん(>_<) と言う気持ちでアルに「コラ〜!!」と。
シーン………。
「おいで〜♪」
「オスワリ」
ほらなかなおり=ご褒美p(^^)q

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

すっかり…。

すっかり…。

先週の三連休の時、ドンはお腹はP〜でした。めったにしないので、本人もトイレで出してびっくりしてました。出し切ると、まるで自分のではありません(>_<)みたいな顔して…。
そのP以来、フと気付けばそばに…。膝を立てて座ればその三角の空間に…肘を付き横になれば、ピタっと体に寄り付き口元を鼻でツンツン、顎の下に顔を突っ込んで寝る…と、赤ちゃん返りしてます。
ほら、今も私の顎の下に潜り込みたくて、どうぞ!!と言われるのを待ってます。アルが来てから少し早く大人になると言うか、お兄ちゃんにされ、甘える素振りが自然と減ったので、その甘える態度が可愛くて、少しこの視線に負けてあげました^_^;

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

DogTraining Disk

DogTraining Disk

【トレーニングディスク】を購入。
床に落とすと食器を割ったような時みたく、ガシャンとかなり大きな音がします。無駄吠えや好ましく無い行動を静止する為に使う手具。
リングに鉄プレート5枚付きの手具なんですが、うちの犬には玩具の1つみたい(-.-;)
ようは、天罰法式だから、吠える=嫌な音、怖い音⇒好ましく無い行動を静止する。にならねばならん。かなり大きな音するのに、うちの子はやるとGETして持ち歩き、尻尾フリフリ喜ぶ(-.-;)ある意味、吠える事を止めるから使い道合ってるのか…?
写メはアルが持ち歩く瞬間。けしてメダリストではありません(>_<)

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

ドン復活!!

昨夜は食欲モリモリ!!(朝、拒否したからね^_^;)
大丈夫か~と思いながらもペロッと与えた分を食べ、ヤギミルクもガブ飲み。
今朝も同様にモリモリ食べてグビグビ飲んで…え"っ催促って足りませんの?
散歩に出ると期待してたウンPが出た。
「おめでと~♪」スコブルいいウンPでしたヽ(^o^)丿
今日はシャンプー。アルと一緒に行けるね!!
もうじき帰宅します。またゴハン催促されちゃうのかしら^m^
元気が一番!!

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

外はイイO( ≧∇≦)o

やっぱり外はイ〜O(≧∇≦)o…(TωT)ウルウル
まだ完全復活じゃないけど、昨日の日中暖かかったので少し外に出してあげました。P出し切りスッキリ、夜ゴハンは与えた分を完食。夜中に頻繁に起きるのも負担だもんね(-.-)…明け方まで2〜3回だったのが、明け方1回と起床時間後になりました。正常なウンPと、排泄時間、回数に近づいています。
散歩で偶然仲良しの犬友に出会い、ご挨拶。その効果はやはり大きい?
今日はお留守番…ゲージでは絶対にしません。我慢しちゃうから、大丈夫かな…。健康の時は吠えないけど、不調でトイレをしたくなると『ヒュ〜んアンワ〜ン』と。ちょっと心配…。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

固まりつつ…。

今朝は床にへばり付かないソフトクリーム状態のウンP+数敵ポタポタ。
オヤツを抜き、カリカリだけだとつまらないみたい?カサカサとビニールの音を聞く度、期待します。アルが僕はお腹良子なのになぁ彡U-_-;U彡…暗い顔してます。アルは散歩をしても良かったんだけど、ごめんね^_^;
ドンの薬がオヤツに見えたかな?『アゥウ〜ン』ずるいぞ〜U-.-U…じゃ〜君にはオスワリ君レバー味をひとつ、形が似てるからご機嫌よし^_^;
後はひたすら熱湯消毒したヒヅメを噛みなさい!!
いい子にしてたら、ドンもPが改善しつつあるから今夜は少し散歩してあげるよ。この言葉わかったみたい…アルに引っ張られ脱げた腹巻くわえてきましたo(^-^)o 付けて〜ってことね、GOOD♪

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

だから程ほどに(-.-;)

だから程ほどに(-.-;)

『お母さん、こんなの出ましたけど…』と見つめられました。トイレに目を向けるとドロドロウンP君が((゜Д゜ll)) 次はソフトクリームくらい…。お腹の音はとくに無し、熱無し、食欲あり…むしろ大^_^;
オシッコだけしに外に出たらまたまたP(゜_゜
そのまま病院で診てもらいました。消化不良…あ、キャベツのヤミ食いと、アルの餌奪い食いかぁ?食い過ぎじゃ−ん(--;) とにかくP止め薬を貰いました。
『お母さん仕事だから、腹巻付けて父と寝てなさいって。』
ドン体重…4.45㌔(出し切ったからね^^;)
アル体重…4.50㌔

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

U^ェ^U-Cafe ♪

U^ェ^U-Cafe<br />
 ♪

今日はワザト遅い散歩のスタート。
これには訳が…。知り合いが犬猫グッツのShopをOpenしたので、片道30分の道のりを散歩し、疲れるだろうしDogCafeでランチしよう…と言う私のたくらみが^_^;
途中の公園で居合わせたジャックちゃんとかけっこ、思わぬ予定にちびっ子大興奮(゜-゜) おかげで??Cafeランチは大人しかったです。よしこの調子!!と思った矢先、突然目の前に現れたマッチョな店長さんと、いきなり触ろうとした別客に驚いたのか、アルはワンワンと2回吠え…(ーー;) 5分後にはナデテ〜と。ドンは店内の植木鉢から現れたダンゴムシを追跡し前足で押さえ、店長に熱い視線とキューン声で報告…^^; 店内にいたお客様達も『うちにも同じのが居るけどもっと落ち着かないし吠える、気になるのよね、緊張してるのよね、これくらいは愛嬌よ』とニンマリ^_^; 癒されたご褒美にと、ミルクを隣席の方よりプレゼント♪私がランチを食べ終えたら寝てました^_^;お会計する頃には貸し切り。店員さんに遊んでもらい満足です!
写メ:JunkCafe内

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ワンコの日?

ワンコの日?

11月1日→111=ワンワンワン=犬の日…なるほどね〜。
ママ達の井戸端会議を聞いて納得した僕達のキョトン顔(゜-゜)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »