« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月14日 (木)

ケンケン検査

ケンケン検査

写メ:豚ヒヅメで、なぜ降参(・_・?
アルは2週間くらい前から以前は無関心だったのに、羽毛布団に異常に興奮し声高らかに吠える(ーー;) そのくせスグ羽毛布団でスヤスヤ寝る…心境の変化を聞いてみたい…(ーー;)
先日、ドンのケンケンが続くので検査に。
膝→異常無/股関節→少々炎症有!!消炎剤2週間服用と散歩前は体を解し暖を取った後、激しい運動は暫くStop!!筋力が低下しない為に散歩は少量可。
レントゲン四方八方から撮り6〜8枚…3万…う゛ウン痛い(ーー;)
今回と今後の対処→ケンケンをする時は、消炎剤で炎症を取り、継続可能な薬のようだが、再発しそうな梅雨期などに予防で服用、再発し止まればやめる方針で。半年〜1年に1度はレントゲン検査をし、経過を診ていくという保存治療に。
MAXに達すると頭骨一部切除ですが、その場合も歩行は出来るようになるし、通常の生活が出来るようになるとのこと。今はレントゲンに写らないくらいで症候郡〜Level①+上下骨を繋ぐ靭帯がんるんでる?
関節炎:頭骨の炎症が悪化していくと頭骨にセッカイ化した物が厚くなり、骨同しが擦れ痛みが酷くなり腫れ上がる→歩行困難=MAX
伺ったのは[日本動物医療センター(幡ヶ谷駅徒歩5分)]こちらの病院は平日9時〜21、土日祝9時〜18、緊急時24h対応、外科オペOK。トリミング施設、ホテル有り。主治医のワタナベ先生は年輩のおっとりとした優しい感じ、ドンとも相性GOOD!!ドンは先生や待合室のワンと遊び、ちょっとしたドッグランと勘違いで、固定バンドがニコニコマークのやつでかなりご機嫌O(≧∇≦)o
いつもの掛かり付けは年中無休じゃないし、こちらなら緊急時は24h対応、年中無休だから、年末年始はセールで仕事が多忙になるし、外科は今回はこちらに任せることに。タクシーでワンメーター程の距離なのも有り難い。電車乗継ぎで通院も辛いし、外科オペが必要になるなら再度病院を考える事に。
そんなこんなでバタバタしていたら佐川さんが着まして…箱を空けたら[日清ペットフードのヘルシーレーベル]ドライフード1㌔3種類×4=12袋12㌔w(゜o゜)wどうやらネットでなにげに応募したテイスティングが当たったみたいです!早速試食。食いつきも良子なので、しばらく餌代は無料^_^;
昨日のアルは何かに付けて文句を言いっぱなし…理由は一人で留守番だったからです…どうやら焼もちみたいで…(ーー;)

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

で…デカイ( ゜゜)

で…デカイ(<br />
 ゜゜)

いつも月に2個消耗するヒヅメ…Shopのお姉さんは我が家のヒヅメ消耗度をよく知ってるので、大きいのが入荷したのよ〜2個取置きしておきました〜\280で〜すo(^o^)oと差し出したのは確かにデカイ((゜Д゜ll))ちびっ子達の頭位ある。ちびっ子達の顔も(゜゜)なる訳だわ^_^;
が、しかし…2日でかなりかじりました。只今、4分の1完食^_^;

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »