« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

アルが…(( ゜Д゜ll))

アルが…((<br />
 ゜Д゜ll))
正月密着し過ぎたか?
仕事がはじまり、バタバタし、ママは疲れもたまり、雨で散歩がなかったり、かまう時間が減り、アルの運動量も減ってました。
(写メは腫れが引いた寝ぼけたアルの顔^_^;)
そんなある日、仕事から帰宅したら、アルの顔がボコボコに((゜Д゜ll)) まるで「おいわさん」とか「試合後のボクサー」みたいな…。頭は腫れて毛が立ちいが栗みたいに、瞼は目が半分しか開かなくデメキン、頬はオタフク、顎下は何かをぶら下げたように垂れ、くちびるは垂れ下がり…。思わず悲鳴)゜0゜(ヒィィ
心配であれこれ触ったり、抱っこしたら、少し腫れが引いた…食欲大有り、玩具で遊ぶ、お腹も抜群…ハテ(-.-?)
翌日、可愛いアルに戻りました。
ドンの病院の日に先生に聞いたら、ストレスだった(-.-;)ストレスを溜め込むと免疫やら抗体が低下、普段反応しない物にアレルギーを起こすことがあるみたいです。尚、全ての犬はアレルギーを持っていて、ただ免疫や抗体で反応しないよう守られてるみたいです。しかしよかったo(^-^)o
以外にナイーブでデリケートなのねf^_^;

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

ドンの足

ドンの足
ドンのケンケンが続きます。消炎剤を服用でしばらく様子をみながら治療してきましたが、ど〜も止まる気配がないのです。
レントゲンでは、ケンケンしている足が、してない方と比べると、筋肉が若干落ちてるのと、はまりが浅い…軟骨一部がほんのわずかですが剥がれている気配…今回の筋肉が落ちる状態は少ない痛みや違和感が本人にあるみたいです(*_*)
で、新たにチャレンジ!
週1〜2回レーザー治療と、サプリ服用!
レーザーはホクロやシミ除去にも使用されるように、黒に反応します。黒い毛のドンは他の毛色の犬よりチクチクを感じやすい?痛いみたいです。が、しかーし、あてはじめると目がうっとり、そして寝た…(゜_゜ 苦じゃ無いみたいです^_^;
しばらく暖かくなるまで試します!

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

あけおめ~で…ワンU^O^U

『あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。』

06’は大変お世話になり、また【どんどん進め!!】を
愛読頂きありがとうございました。
レスには「ウンウン」と同感してくださったり、
「ワハハ…」と大笑い、
時には「大丈夫?」などと心配してくださって、
とても、嬉しい気持ちでいっぱいです。

07’うちのちび達はどんなことを学び、
どう成長していくのでしょう???
今後も沢山の経験や失敗をし、成長してくれるでしょう。
今年もちび達が起こす事件や経験した楽しい話など、
我家の出来事を書き留めていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします
mU--Um
                  ドン・アル・一家一同

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »