« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

HAPPY BIRTHDAY ドン♪

HAPPY BIRTHDAY ドン♪
HAPPY BIRTHDAY ドン♪
今日で満2歳だね(^^)
大きな怪我や大病も無く、この一年はあまり遠出は出来なかったけど、バスに乗って大きな公園に行ったり、初詣や花見、楽しくすごせたね!
今日はあいにく雨だけど、そんな顔しないの…^_^;
また一年、元気な笑顔を見せてねェ o(^-^)o
夜は紅アズマ(芋)あげるから、ご機嫌なおしてね☆
あ、2~3歳で要素ができるらしいから、椎間板ヘルニアの予備検査もしなきゃだね(゜_゜

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

アルちゃんピンチ!

何がピンチかと言うと、仲良しお散歩グループのランちゃんが、今日入院します。
もともと股関節と膝が悪かったのですが、時期をみてと先延ばししていたが、ついに膝の靭帯破損。
補強手術…金属プレートとボルトで固定するらしい。術後、リハビリをし、筋肉が付けば金属は全くわからなくなるようです。良くなる為に手術だから頑張って!
ラブラドールと短足ダックスでは全く体格も違うのですが、アルはランちゃんを恋人と思って居るので、しばらく会えないのは一大事なんです(>_<)
いつものお別れは、また明日…今日は早く良くなってね、またね…。その違いにアルの心がLowに…(゜ーÅ)ホロリ

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

小技披露p(^^)q

小技披露p(^^)q
ドンちゃん小技披露!!
ジッとしててね^^;
ハイ!完成p(^^)q

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

おくちア~ン!

おくちア〜ン!
アルの開いた口が塞がらない理由…。
視線の先は99Shopで3個入りのテニスボール!
新しいホールはたまらなくユダレもでる^^;
しかし、犬の口内ってこんななんだぁ(・・)
今後の参考にしばらく眺めておこ!!

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

短足の宿命…U._.U

ママ~お疲れですか?
そう、30分寝坊しました^_^;
さて散歩と出たら雨…。
日が当たったので再度出るもカミナリ…ヤバイと思うのもつかの間、土砂降り(>_<)
走って帰るかと進むが、かなり大粒で、木陰で雨宿り。旦那にお迎えに来て貰いました。土曜日でよかった♪
傘も手に入れたしとホッとしたのもつかの間!
濡れるのが嫌なドンちゃん、石段に上がり尻尾フリフリ、ルンルンで歩く。
そろそろ石段がなくなり、その先は水溜まり!
下りなと言ったのに聞いてない(-.-)
バシャ!!
あヾ…やっちゃった。
がそこからがドンの笑える行動。
まるで何もなかったかのようにスタスタ涼しげな顔。でも…鼻の穴、全開ですが…顔があった瞬間((゜Д゜ll))てなった。
しっかり動揺してるんじゃない(^_^メ)
短足は事件がなくとも、雨の日はお腹がビッショになるんだから、ママの忠告に従いなさい!

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

快感!

快感!
気持ちがいい日は豪快に寝る…。
アニキだらし無いな(-.-;)
ドン…爆睡。
鼻息をかけても、鼻で突いても変化無し(・_・)
キレイ好きのアニキも、これを見られちゃダイナシだな…。
それにしてもアルはのぞき見しすぎです^_^;

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

少々お借りします…

少々お借りします…
おとなしいな〜。
そんな時はだいたい何かをしでかしているのだ!
テレビに見入る私の視界にチラリ。
ママ(・_・)…アルU゜0゜"U
猫みたいに忍び足で部屋をぐるぐる回る…。
ほっておくとずっとやめない。
破壊することは無いからいいのですが、コラと言われるのを楽しみしてる。
ちなみに今日の餌食は洗顔用のターバン!
おとといは靴下だったっけ(^_^;)

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ランちゃんが( ノ_・。)

2〜3日前から、ランちゃんの足の具合がよくありません(ーー;)
股関節に異常があるようで、手術にて回復可能な様子ですが、ちょいプヨの為、減量しないと手術が出来ないようです。
ビッコを引きながらも散歩が出来ていたのに、2〜3日はちょっとの距離が辛く、数㍍歩くと後ろの問題ある足から崩れる様に倒れてしまいます(≧□≦)
昨日、お医者さんに行き、5㌔減量するようにとの告知と、痛み止めを貰ったみたい。
今朝は家の下に毛布を敷き、ゴロンとしてました。アルとドンが見えると笑顔を見せて尻尾を振りました!薬が効いているようです。よかった〜o(^-^)o
お大事に!

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

とばっちり(( ゜Д゜??

とばっちり((<br />
 ゜Д゜??
ママ、最近暑くな〜い?
短足にはやや暑く…(-.-;)
わかってるよ…水筒持参してるからさぁ…(-.-)
そんな会話をしながら今日も歩く。
連休はU^ェ^U友がいないから、気分もイマヒトツなのです。
で、普段ランちゃんにはこんな行動をしないのに、ドンたら…
ネェネェちょっとぉ〜
と、貯まりに貯まった蘊蓄を一生懸命ランちゃんに聞かせてます^_^;
ランちゃんは、あたしもぉ疲れたわ〜(-.-)と思いながらも付き合ってくれる。
優しいのだ!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »