« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

なんかある( ゜_゜

なんかある(<br />
 ゜_゜
アルの口の奥には、シュークリームのカワ^0^;
旦那さん、こっそりあげてもバレますよ(-.-;)
アルちゃん、美味しかった(^0^)/と、しっかり証拠を見せにきましたf^_^;

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

やっぱり短足ヽ(^o^)丿

Photo いとこ夫婦宅にも短足がやってきました^m^
うひゃ~可愛い^m^ きっと肌はまだモチモチしてんだろうな…。
まだ5~6ヶ月♂B&T 名前はペロー
ビビリと言うけど…アルも…。

初ワンコで不安や疑問いっぱいの飼い主様。
ダックスのオイタは、憎たらしいけどそこが可愛い^_^;
だから飼い主は奴らより賢くならないと^_^;
頑張れ、ペロー夫婦!!
来月のご対面を楽しみに待ってますヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

尻尾は語る(・・?

格付け(^0^)/
ドンとアルの尻尾にチュ~モ~ク(^0^)/
尻尾の高さを見てください!
ドンは高く、アルはやや低い。
これ、立派な順位付けの合図!
高い方がボスと言う事ですo(^-^)o
茶色のダックス(ネオ)を見るとドンより高い。
ドンのほうが下です。
3匹の中ではネオ→ドン→アルと言う格付けになる。
たまには俺達の飼い主も真面目な記事を書くらしい^_^;

| | コメント (0)

歯磨きしたら…。

歯磨きしたら…。
週一度、歯磨きタイムがやってくる。
普段はしないのに、ちょっと長く嫌がらずやらせてくれたので、
ドンちゃんエライナ~カッコイイ~(^^)
と、いつも以上にアゲアゲしたらこの調子f^_^;
見て見て~キレイだろ~(^0^)
10分、付きまとい、ホラホラ見て攻撃…。
アゲアゲしすぎもほどほどにだね!

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

片思い…

片思い…
ピクルス君はドン、ドンはネオ、ネオはランちゃん、アルもランちゃん、が好き◎^∇^◎
この時、ランちゃんは笹やぶへ…。
だからアルはかやの外^_^;やめろよ〜参ったか!重いぞ〜待ってよ…いろんな言葉が交わされてるのでしょう。
楽しければいいのだ(^-^)ごはんがうまけりゃいいのだ!ってな具合です(^-^)※ランちゃん以外はみんな♂…それでいいのか?いいのだ^_^;

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

なかなかやるな〜U^ ェ^U

なかなかやるな〜U^<br />
 ェ^U
ピクルス君、ほんとはアルと遊びたーい(^0^)/
でも、アルはドン以外とのプロレスはできません(>_<)
ノリの悪いアルは放置して、ドンに気持ちを当ててみる…ドンは誘いにのってくれるのだf^_^;
ピクルス君、ドンに乗っかるのも精一杯^o^;
カワイイな〜◎^∇^◎
頑張れドン兄貴^_^;

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

ハジケタU ≧∇≦U

ハジケタU<br />
 ≧∇≦U
♪走る〜♪走る〜俺ーたーち♪
てな具合によく走って爽快(^^)V

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

ナニナニ( ゜゜)

ナニナニ(<br />
 ゜゜)
ヒトリが気になるとみんな気になる(゜゜)
ヒトリが嗅ぐとみんな嗅ぐU-ё-U
ヒトリが掘るとみんな掘るmU__Um
嫌な事にヒトリ吠えるとみんな吠える(-.-;)…でも群のリーダーらんちゃん、彼女が怒ればシ〜ン^_^;
今日も楽しい井戸端会議は続く…。
写真:1番チビダックスがピクルス君、時計回りにネオ君、その後ろがリーダーらんちゃん、ドン、アルU^ェ^U

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

100㌘↑100 ㌘↓

月1回のフィラリア(蚊)の予防薬とフロントラインを貰いに、病院へ!!
毎月貰いに行くのはかなり面倒(-.-;
でも、体重測定や気になる事を細かに聞けるなど、軽い健康診断も兼ねると思えばまずまず…。
本日の結果
ドン…5.1㌔ 100㌘↓
アル…4.7㌔ 100㌘↑
筋肉と骨量からすればコンナモンダ(^-^)
とは言われたものの、アル…ドンのゴハンのつまみ食い、止めなさい(ーー;)
余談:我が家の前の患者さんはスムースのダックス2匹。なんと肥満U^^U半端ない体重は7㌔強と9㌔ちょい(-.-;)う〜ん、我が家のチビと上から見れば長さはかわらないのね〜あ(゜o゜;お腹が地面から1㌢…(゜゜)先生は、我が家のチビを指差し、これが理想ね、よく目に焼き付けてって!だって。頑張れダイエット!

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

まだ台風だって…。

まだ台風だって…。
今日も台風きてます(-.-;)※7月15日(日曜日)の話。
朝から、雨が止んでは散歩へ…5分歩いて雨(-.-;)
3度目の正直で散歩に行けた。
ご満足U^ェ^U
アルは汚れも濡れも気にしないで、ワ〜イワ〜イ^0^/飛び回る。
見て、泥濡れ^_^;
ドンはいかに濡れず汚さず、雨上がりを満喫するか!にかけてる為、お腹は短足だから仕方ないけど、割と綺麗♪
性格でるな〜^_^;

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ゴハンはバブル゜_ ゜?

ゴハンはバブル゜_<br />
 ゜?
外は雨…台風きてます(-.-;)
でも朝食は、豚軟骨支管と鶏レバーがのってバブルです♪

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

気になるナルなるU ゜_゜"

気になるナルなるU<br />
 ゜_゜"
ピクルス君も外に慣れてきました。
ちょっと先輩のうちのちびっ子達は、ピクルス君が気になるようで、お尻をクンクンしまくりです。
その度ピクルス君はwU゜o゜;Uw
アルはやりたい気持ちをドンに当てて解消^_^;
ドンとしては前が見えないだろ〜普通に歩けよ(-.-;)と邪魔な感じ。
雨上がりはニオイが薄れて、縄張りパトロールも苦戦です^^;

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

外は雨…でも嬉しい?

外は雨…でも嬉しい?
散歩に出たらポツポツ雨が…|| ̄□ ̄||ガーン
でもアルは…
なんかトロけてるU゜-゜U
楽しいならいいかっ!!

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

15年…(゜ーÅ)ホロリ

15年…(゜ーÅ)ホロリ
今夜20時過ぎ、実家の猫、テツが亡くなりました(TωT)ウルウル
思い出せば、私が実家暮らしの時に迎えたニャンコ。父親の反対を押し切り電車に乗って大事に連れて来た日を今でも覚えてます。
今では父親も、仕事の夜勤明けに途中下車してテツのおやつを買ってきたり、一緒に寝るほどの可愛がり様でした。他の用事では寄り道なんてしないのに。
首輪を初めて付けた日に嫌だったのか、もがくうちに口にはまり、顎を3回も外した事や、魚を狙いジャンプし肉球を火傷したり、お風呂場の蓋の上で昼寝が好きで、その日は半分めくってあったから、運悪く桶にドボンと落ちて血相変えたり…。いろんな珍事件も今じゃ懐かしいね。
一緒にお昼したり、遊んだり、お風呂も一緒に入ったな…。
春先から食が進まない日があり調子が悪く、良くなったと思った矢先の事で、残念です。今日も餌を食べたり排泄をしたりしてたみたいだから、寿命だったんだと思います。
母も今日はテツが食べては吐くのでハラハラしながら過ごし、お口をその度綺麗に拭いたり、最後までお世話をしてくれた。
テツがね…と珍事件をニコニコと話す機会が無くなるのはさみしいね、と母は言った。
みんなから愛されたテツは幸せだったと思います。
安らかに眠ってね、ありがとう…と伝えたい(゜-゜)

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

うれ楽ちぃO( ≧∇≦)o

うれ楽ちぃO(<br />
 ≧∇≦)o
ママが久しぶりに一日中居る〜O(≧∇≦)o
昼寝もピタピタ〜くっつき、掃除洗濯トイレも付き添い…。
うれしいけどちょっと邪魔(--;)
で、ボール投げ!
で、この笑顔(^0^)/
ママの作戦勝ちp(^^)q

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »