« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

雨でもハイテンション!!

雨でもハイテンション!!
ちびっ子もお留守番に大分慣れました。
が、今朝は雨…。
テンション下がるかと思えば、アルはスゴク上がってる((゜Д゜ll))
ボール持ってスタンバイ!!
ボールをタオルにに包み、手はボールをがっしり押さえ、口でタオルを引く…なんの血が騒ぐの?
たまには日本語で説明して欲しいもんだ(..)
ドンはドンビキーなんちゃって^^;
まあ食欲も失せマッタリしちゃってます。
このテンション差はミニとカニの違いかな(゜゜?

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ヤダヤダ(( ≧Д≦))

ヤダヤダ((<br />
 ≧Д≦))
新しい職場は早番が早い。
9時にはちびっ子とバイバイ…。
お散歩も何時ものグループと会えないし…(..)
イヤイヤ〜!
とにかくスネルスネル(-.-;)
じゃ、今日のところはささ身ジャーキーで勘弁m(__)m
おー素直じゃん!
行ってきまーす!!

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

母はタフ(-.-;)

母はタフ(-.-;)
うちのママ、おとといでお仕事終わりかとおもえば、昨日からもう次職に付いてます。
とにかく母はタフ…(-.-;)
チチ??? チチは休みはゴロゴロ担当^_^;
で、前職でいただいた、玩具を差し出し、今日も働きに…。
次の休みは公園か?
うん、大きな公園くらい行かせて貰わなきゃ、割に合わないな…U-ェ-U
その視線はそんな会話かな?

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

お疲れ様①m(__)m

お疲れ様①m(__)m
うちのママ、昨日でお仕事終わり。
営業さんにお疲れ様のお花をいただいたみたい!
ただいま〜とママの事より、やはり花が気になる?
食べ物…ではありません!
(゜゜な顔しないように!
君達の…でもありません!
オイタしないように!!
お花は飾って見つめるものです、わかったか(゜゜?

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

お騒がせ…。

お騒がせ…。
コイツ(アル)の爪切りはちょっとコツがいるようだ。
よく歩く…しかも爪をガリッとかくように歩く…。
だから不思議な減り方をする(--;)
おまけにジャンプも、地面を爪で蹴る…で切り口を擦る為、ギリ切りだと血が((゜Д゜ll))
気付くとタラタラ…。
皆に心配かけちゃいました(--;)
肉球から血…ではなく、やはり爪の先でした(-.-;)
洗って爪の付け根をぐっと押さえ止血、ハローワンニャンのオーナーさんにしっかり教わったから、自信たっぷりのアタシf^_^;
で、粉をすりすり付けたら止まってましたf^_^;
コナコナも気に止めないアルちょ、本人は痛さを感じてない?パタパタしてます…。
今日はカタクリ粉、サマサマ〜!
お騒がせしましたm(__)m

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

飽きない( ゜_゜

飽きない(<br />
 ゜_゜
この前、いとこ夫婦のペローと遊んだ時、向こうの家にあった玩具がエラクお気に入り!
この日も3時間は独り占めしてたな(-.-;)
編み目状のゴムボールの中にキューキューなるボールがもうひとつ入ってる(^-^)
で、我が家も購入してみたら…。
ドンは時々…アルはほぼ毎日、朝晩飽きる事なくハマってますf^_^;
ご飯をさっさと食べ一目散に玩具…まだドンが食べてるのに騒がしいったらありゃしない(-.-;)
アルのアレルギーは沈静してます。
原因がつかめないだけに予防対策は難しい(--; ん~
ドンは至って元気!
ピックンの回転ケリも避けれるように^_^;
コツをつかんだか?

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

ワクチン摂取(>_<)

アルの蕁麻疹アレルギーの原因はさておき、反応しないとは思いますが…念には念をとワクチンアレルギーが出ないよう、11日から対策として、6日に出たアレルギー症状の残り蕁麻疹も消えるとの話で、[副腎皮質ホルモン プロドニゾロン錠5mg(トーワ/TW.P.S)]を1日1錠13日迄服用し、今日はドンもアルも8種混合ワクチンを摂取。アルは共にステロイドを摂取!
※なぜか8種より5種混合ワクチンの方がワクチンアレルギーが出るケースが高いとデータがあるようです。
さて、15分経過しても異常なし!第一チェック○
1時間は第二チェック、ぐったりしてないか歩行異常有無、全く食欲や元気がない、ヨダレをたらす吐く、顔が腫れるむくむ、痙攣がないか診る。
第二チェックも○
だがしかーし…
注意書き下記に、食事は普段通りでよし、運動は散歩を控え1日おとなしくお過し下さい。とある。
アルには1日おとなしく…が難しいようだ(--;)
とにかく無事にアルも予防摂取が受けられました♪
ドン⇒5.12㌔ アル⇒4.56㌔
アルは完全に病院が怖く硬直だからさっさと終わるが、ドンは中途半端に怖く、診察室のドアを開ける技を取得(--;)脱走して待合室で知らぬ顔して椅子にオスワリ…隠れてるツモリ?バッチリ見えてますけど^_^;
先生はあれ〜ドンちゃんどこかな〜(゜_゜居た〜^_^ とのってくれちゃいます。
今日の言い分は、退院間近の子猫が診察室に乱入、僕も走りたかった…とか。
ハハハ…

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

フケフケ〜イ!!

フケフケ〜イ!!
外出前にお散歩行ってあげようか^_^
空がグレーですが…。
ゴロゴロ〜(ーー;)奴が来る!
来た〜カミナリ((゜Д゜ll))
来た〜ジャバジャバ雨〜23区大雨洪水警報 )゜0゜(ヒィィ
雨宿り虚しくずぶ濡れ(-_-)
家についたら言われなくとも、フキフキズリズリ!!
偉いぞちびっ子f^_^;

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

いらっしゃい!

いらっしゃい!
アルのカユカユアレルギー原因は不確かだけど、ママがダニに食われたみたい…ダニ(-.-?
ボブ・サップ卒業に向け今朝、太陽復活!天気良子!
て事で、昨晩はママと散歩、パパ部屋拭き掃除…今朝は布団類を日光消毒(^0^)/
そしたらかなりカユカユアレルギーが鎮静化へ。
ならば近々最終仕上げはやはりバルサンかな…(-.-;)
布団干したら夏の風物『セミ』が)゜0゜(
ママの背中で鳴き終え布団へ…どんだけ鳴くの…君((゜Д゜ll))
アルのカユカユアレルギーも持ち去って〜(^0^)/

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

コロンコロン^^;

コロンコロン^^;
昨晩アルがまたまたボブ・サップに((゜Д゜ll))
アレルギー反応出た)゜0゜(ヒィィ
全身蕁麻疹の痒みと熱…喉の粘膜腫れると熱がでます。
熱が出たら鎮静剤チックン…またまたアル、残念賞。
でドンさん、俺は… ̄ε ̄;とポンポン丸出し、左右に揺れて、必死に存在アピール!
かなりスネスネ(-.-;)
ハローワンニャンの先生に当て付け〜ベタベタナメナメ攻撃〜!!先生のお化粧全てなくなりそうだったとか(-.-;)
いつもお手数おかけします…こんなドンもありですかね?

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

城北公園イェイU≧∇≦U

城北公園イェイU≧∇≦U
板橋区にある、城北公園敷地内のドッグランへ、いとこのペロー引き連れ行ってきました〜(^0^)/
ドッグランは、小型犬用、大型犬用、フリースペースの3つ。
中には水受け皿に水がたっぷり、テニスボールだって置いてある!
まずはリード付けたまま小型犬用へ進出。
チワワにダックス、グレートハウンド?にプードル、ざっと20匹は居たね!
ノーリードにしたらドンはこっちのU^ェ^UあっちのU^ェ^Uとノリノリ♪
アルは大好きなボール投げで満喫。
ペローはU^ェ^U酔い?まだまだこれから修業だね^_^;
フリースペースも少しチャレンジしましたが、中型犬の迫力に少しキョトン…。それもつかの間、気に入ったU^ェ^Uと遊び満喫!
やっぱり自由って素敵、とでも言いたそうf^_^;
お姉ちゃん夫婦の送迎で、大好きな車も乗れて満足、楽しいO一日をありがと〜(≧∇≦)o
また、こんな僕たちでよければ遊びましょう(^0^)/

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

ナシ〜U≧∇≦U

ナシ〜U≧∇≦U
上のフロアーのお姉さんに、梨をいただきました♪
冷蔵庫を開ける度にソワソワ…。
???
冷蔵庫の中を見回し、発見!!
早速皮をムキムキ。
垂れ下がる皮をジッと見つめるドンちゃん^_^;
気を緩めると、皮の切り始めをパクリ!!
臭いの着いたドンの口を嗅ぎたくて、そこからアルとドンの譲れない合戦が始まる(-.-;)
少し待てば平等にあげるのに…。
きっと
お前ずるいぞ〜
ヘヘ、早いもん勝ちだろ
なんて会話をしてるのでしょう^_^;
ちゃんと最後に一切れ、平等にあげましたよ!
美味しかったね!よかったよかった!
お姉さん、ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »