« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

依存症?

依存症?
術後に変わったこと。
〓アルがマーキングしてない!(^^)!
前は、ゲージからだし部屋1週しては直径5㌢のオシッコをする。を5〜6回繰り返し、ドンのゲージとドンが居るそばにマーキング(´〜`;)
今は、10〜15㌢のが2回くらいトイレにちゃんとしてある(^O^)v
〓アルは依存症?ドンは抱っこマン\(^^:;)
アルは1泊入院が相当精神にきた?家族に引っ付き、居なきゃドンにべったりさん(^人^) ドンは基本的に抱っこ〜と甘えっ子に( ̄▽ ̄;)
ドンなんて今までは先にゲージから出たら、大好きなクッションに一目散でした。ところが、アルのハウスに寄り、出るのを待つ!連帯感?
〓ブラッシングがより好きに。
痒いとこに手が届かない為、ブラッシングは5〜6回して紛らわせる。良い習慣は継続しよう!
今朝もアルはドンに依存中(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

エリザベスさん

エリザベスさん
おはよう(゜▽゜)/
エリザベスカラーの扱いがかなり欝陶しい?
ソフィア下に潜れない〜邪魔くさ〜いゞ(`□´")
ウ゛ォ〜ボール加えられないぜぇ(`=´)~~
顔を振り、体をひねり、前足で、ビシバシ!!ビシバシ!!
昨日は七転八倒( ̄▽ ̄;)
ドンは年明けに経験したから、かってが理解できてるのかまあまあ。ただ、エリザベスさん付けてたら甘えっ子になるのだf^_^;
でも今朝はおの笑顔♪
エリザベスさんとはまだまだ付き合うのだ!
仲良くしてね\(^^:;)
傷口は、得に異変無しp(^^)q
アルは食欲戻ったが、ドンは運動不足か、食欲イマイチ(-.-;)
まぁぼちぼちやりましょう(¨;)

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

おかまデビュー

おかまデビュー
去勢とはいえ、麻酔が心配だった。
昨日の夕方、小窓から覗くだけの面会ができました。
アルは爆睡、ドンはオシッコして、したはいいけど寝床にオシッコがあるのが嫌?先生に綺麗にして貰うまではじっと眺めてた\(^^:;)
そして、取り出したタマタマを見せて貰い、旦那と第一声、生々しいな〜( ̄▽ ̄;)
麻酔の覚めも抜群だったようで、翌朝一番で退院が決定(^O^)/
血液検査はドン異常全く無し。アルはアレルギーで抗ヒスタミン剤やステロイドを使用していたので、肝臓数値がやや高めの80、同様ケースなら100〜200とあるのが当たり前らしく、若さとしばらく使用してないのがよかったみたい。
ハーブの自然治癒効果を信じ、ヒスタミン剤をユッカに替えたのがよかった(v^-゜)
重ドン⇒5.42㌔
アル⇒4.58㌔
病院のゴハンは気に入らない?
アルは器をはったおし、ドンは興味すら示さず…たくもぉ(ーー;)
帰宅して、アルはやはり喜び倍増、興奮がなかなか止まない。しばらくパタパタ、家族とドンに愛想振り撒き、ドンはそこそこ感動のソワソワ。やっと2ちびっ子、お水とゴハンを少し食べ、落ち着いてくれた。
2〜3日後に再診療です。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

去勢します。

去勢します。
今日、ドンもアルも去勢します。
歯石除去と血液検査など健康診断も共に行います。
たった今、オペの説明を受け、血液採取と体重測定、問診を獣医さんとママで開始。
2ちびっ子共、大人しくしてました。
さて!と、先生がゲージに連れて行こうとしたら、ドンはノリノリでさっさと行ってしまい( ̄▽ ̄;)
アルはガンとして動かず、まあまあ…と、先生に抱き上げられる始末( ̄▽ ̄;)
先生に、必ず成功して2ちびっ子共、元気に帰してね〜(^O^)/
と、お願いし、先生はわかってますよ!最善を考慮しオペに挑みます!って、こんな顔してました⇒(´∀`*)
無事に帰って来なさい!とナデナデし、心で願いつつ、帰宅しています。
やっぱり、去勢とはいえ、麻酔を使うのでリスクはある。信用している先生とはいえ、心配だわφ(..
夕方5時に病院に来て下さい。との話で、夕方伺う事に。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

悪魔か?天使か?

悪魔か?天使か?
こんにちは。
1週間前、2週間しばらく仲良くプロレスごっこしたり、添い寝して、上手くドンアル居住していたのに〜(ーー;)
アルの喧嘩売り再発(T_T)
アルをじっくり観察。
アルが怒る前触れがわかり、だいたい獲物を狙う体制でそぉ〜と近づいて唸り始め、エスカレートしちゃう。
やりそうな瞬間、又はウ゛〜と言った瞬間、水スプレー=やめる\(^^:;)
やりそうな瞬間、アルと呼び付け、気を反らさせる事に成功中(^O^)/
あの日以来、そぶりなし、沈静を保つ形!
ドンがアルが近づくと怖がるような感じだったから、アルゲージの時間を増やしてみた。
アルは暇つぶしが下手くそなんだな〜(ーー;)だから。
したら、一緒に出て暇な時、オスワリしているドンにピッタリくっついて、アルはφ(.. )な顔して伏せしていた(¨;)
ドンに怪しく近づくことはかなり減ってます。
ドンが水飲みやトイレで離れると飼い主にピッタリくっついて( ̄▽ ̄;)
くっついてないときはボール加え爆走( ̄▽ ̄;)
あの子は何かに依存してないと不安らしい( ̄▽ ̄;)
誰も居なくてもゲージは安心らしいf^_^;
あとアルのお気に入り雌のラブのらんちゃんと、パピヨンのシャンプーちゃんのシーズン前後含め、ニオイがドンに着いてると、ガウガウやるので、出会った日は念入りにフキフキしてる(^^)
アルは呼ばれるだけで快感?何度か呼ぶ…すると、かなりいい子で過ごす。
頑張ってアルを良い子に戻すぞ(^O^)/
※月曜日に2匹まとめて去勢することにしました。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

妄想か?

妄想か?
フンッフンッフ〜ッ…
むにゃむにゃにゃ…
フンッフンッ…ワン!
まだ5時だぞー(´`;
えぇぇ゛…寝てる((゜Д゜ll))
昨日の妄想か?
(きっと頭は写真のような夢…)
ハッふぅ〜(ρд-)zZZ
たっ溜息ついた(。。;)
え〜(¨;)
お母さんこそ煩い…そうきたかい…(ーー;)

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

ご機嫌(゜▽゜)

ご機嫌(゜▽゜)
毎日暑いなぁ(ι´О`ゞ)
スタンダードプードルのテテポ君に、何故かドンは腕枕?してもらって、ちょっとジャレて…
いつも吠えちゃうけど、今日はお互い気が合う??
張り切ってジャレるとアルは、いつか俺もちょっかいだされるのでは?と怖いから、ジャレあって自分から気がそれてる合間にそっとニオイを嗅ぎ、前足でちょいちょいタッチ…本当は仲良くなりたい(^^ゞ?
ピクルス君とネオ君、ソラリクコンビと、タバサちゃんにコタローちゃん、いつもの短足軍団(皆ダックスフント)でモジャモジャo(^-^o)(o^-^)o
犬も雑談する?
そこから、シャンプーちゃんとも走りジャレた…アルも仲良く出来たね♪
あ、レディだからか\(^^:;)
アルはいつも怖くて足がすくむけど、シェパードのジョージアちゃんとダックスのダグラス君にも、今日は挨拶できたね★
夜は、ピクルス君に、MIX大型犬のけんちゃんにミーシャちゃん…実にざっくばらんなレパートリーで充実な一日に!
アルもこのメンツでは遊べる。あ、ミーシャちゃんはレディ、けんちゃんは優しいし、ちびの時からアルのやりたい放題に付き合ってくれて遊んでたから怖くない?ピクルス君は彼の散歩デビューから知ってるしシャンプーも一緒だから、ある意味、別居してる兄弟感覚か(^^ゞ
今日はたくさんのお友達に会えた。
よかったね(v^-゜)

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

やれば出来る!

やれば出来る!
床に座って【仲良く!】待つレッスンです。
アルは欲しい物が目の前に来ると、飛んでくる。
待て!
と、言われたら歩いてる状態で固まる…。
片足あげたまま、舌をしまい忘れたりもする…。
こうなるともはやオスワリは聞こえてない?
ドンは欲しい!と思ったら、走り寄り、足元でオスワリ、待てが出来る。
アルはオスワリしたら部屋一周歩くを繰り返すか、歩行状態で固まる?
アル、基礎に戻りましょう!
て事で、ソファに私が座ったら君達は足元でオスワリ、待て!
頑張り〜!(^^)!

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

何故…君はそこに(?_?)

何故…君はそこに(?_?)
右→がリビング、左←が台所&廊下…。
アルよ、何故そこに(?_?)
君が居るべき場所はリビングだぞ(¨;)
なになに?
この10㌢の三角地帯から廊下に転がったボールをGETしに?
で?
行ったは良いが帰れない?
滑りこみしようとしたけど、金網が怖い((゜Д゜ll))
足が進まない?
入れてほしい?
まったくドジ何だから(´〜`;)

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ミドリ効果?

ミドリ効果?
お母さん元気ない…(¨;)
オカマみたいな声だしやだ〜o(><)o
イヤイヤ、月末からSaleスタートしてぐったりなの…。
笑顔が消えてるから、俺(アル)玩具につまづいてみた、笑え…母⇒(´△`)アァ-
溜息か!
俺(ドン)お母さんの靴下脱がしてみた!…母⇒せっかくはいたのにぃ(´Д`)
怒った(´〜`?)
じゃあ…じゃ〜ミドリ効果は?
ほらほら〜グリーンは癒し効果じゃんo(^-^o)(o^-^)o
ハイハイ、ありがとぅ…。
あぁ゛…草が体じゅうにくっつきまくり〜仕事をふやしたな(T_T)
ね〜本当にありがとぅって思ってる(¨;)
思ってますとも…ただ昼間声出しすぎてカレテルだけですよ( ̄▽ ̄;)
オカマじゃないわい!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »