« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

譲りたくない( ゜゜;

譲りたくない(<br />
 ゜゜;
いくら、かーちゃんだって譲れない?
いや…譲りたくない物もあるんだ!
コレ(この玩具)は朝晩15分しか出してくんないだろ憎いp(*`O´)/
ん〜(=`〜´=)ヤダ〜ヤダ!
まだ返してたまるもんかぁ(ノ><)ノ
カサカサ…
ヌォォ…オヤツ((゜o゜)
あ、やられたv(>w<)v
はい〜おかーちゃんの勝ち(^O^)/ イェーイ

| | コメント (0)

天気イマイチ(||| ▽|||)

天気イマイチ(|||<br />
 ▽|||)
昨晩は豪雨に雷…。
雷がおさまったのは、朝5時くらい。
やっと寝れる(ρд-)zZZ
…ピーポー×2…ウゥゥ゛〜…
(´〜`;…ナニナニ?
ええー(。。;
向かいのマンションに消防車8台に、救急車、パトカーまできてる(゜Д゜;)
ナニナニ?
はっ?誤報…(¨;)
我が家の熟睡時間は2時間半…眠い(´Q`)。oO
でも、さすが、お犬様!
散歩は眠気が覚める?
モジャ×2のプロレスはサイコー(^O^)/
やめられません…お手入れはママよろしく(゜▽゜)/…<(__)>

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

パパ繋がりっ仔

パパ繋がりっ仔
ドンと父犬が同じな『ルナ』。
どうよ…俺達、似てるだろ?
俺達の縁はママ達にある。
元は職場の同僚で、ママ達は誕生日が1日違い、なんか運命か?
俺のママがルナママに、俺を見に行く事に付き合ってくれ〜とせがみ、初めての写メはルナママに撮って貰って、とにかく一緒に見学。
ドンの妹をルナママは気に入るものの、その時は断念。
その後、先に家族がキラを連れて来て、ひとまず落ち着いたかと思えば、やっぱり気になり、たまたまドンと父親犬繋がりのルナを迎える事に。
後ろにちらっと居るのは、ジャックラッセルの『キラ』、ルナのお兄ちゃんです。
ルナは目が見えない。
でも、カメラ目線はバッチリ(o^-')b
みんなスクスク成長してます。
秋には再会したいね〜♪

| | コメント (0)

太陽が…来た〜〜!!

太陽が…来た〜〜!!
やったー!
太陽が僕らの待ちに来た〜〜O(≧∇≦)o
ドンのエヘヘスマイルは久々!
今日は3日振りの、犬雑談会?
弾けるよりも、集まれただけで満足か?
明日も晴れますように…。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

ん?

ん?
外はまたまた雨。
なんなんだ!雨の奴ら!
あ゛…つまらん(´`)
俺の体力が有り余ってんだよ…なんとかしてくれo(><)o
お母さん起きたp(^^)q
ふぁァ(´Q`)。oO
何?なに?ナニ(¨;)
起きて3分です…まだ遊ぶ機能はONにならず( ̄▽ ̄;)
ボールあげる…一人で遊びなさい\(^^:;

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

気が合う?

外は雨。
あ゛…つまらんな(´Д`)ナァ
ふて寝かと思えば…。
あ゛ぁ゛…ア゛ァ゛ァ゛
(ノ゜O゜)ノ(゜o゜)
ん?んんン?喧嘩か?
バタバタ…バタバタバタバタ!!
ハッハッ…バタバタ…ア゛ァ゛ァ゛o(^-^o)(o^-^)o
プロレス+鬼ごっこが始まってた(^^ゞ
アルはドンとしか遊べません…喧嘩もドンにしか売れません(¨;)
結局、アルはドンが居てこそなんです( ̄▽ ̄;)
今日は、ドンも散歩仲間に会えないつまらなさと、アルのたまりたまった体力を発散したい気持ちが、2ちびっ子で遊ぶ結論に一致した?
久々に対等な遊びをしていたのでした(^人^)

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

盛り上げて行こう!

盛り上げて行こう!
外は雨上がり?
あ゛…微妙に霧雨か!
まぁ、出ちゃったら、少し歩かなきゃ損ソン\(^^:;)
ドン…(´Д`)ナァ
アル…!(^^)!うひゃ
まあまあテンション様々。
お揃いTシャツでテンション上げて行こう(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

負けないぞ( ゜゜)

負けないぞ(<br />
 ゜゜)
まずは散歩。
帰宅したらデレ〜ん。
次は食事。
ワシワシ食べる。
食後は玩具…『命』!!
食前食後の様子は、まるでガス欠の車と満タンの車みたい( ̄▽ ̄;)
早く投げて!
もう一回、もう一回。
玩具加えて爆走。
ほらほら〜捕まえてごらん(^O^)/
ふ〜疲れた(´△`)アァ-
まあ、喧嘩売るよりいいけど…。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

寄ってたかって…

寄ってたかって…
うひゃ〜ちびっこいなぁ〜(^人^)
きゃ〜可愛い(≧∇≦)
ソラちゃんとリク君コンビに新しく弟がきました!
カイ(海)君3ヶ月ちょっと。
アルもドンも、カイ君をクンクン(´・`)
新入りには興味津々だぁo(^-^)o
まだ赤ちゃんのニオイだね☆
これから楽しみだね!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

里帰りにお供

里帰りにお供
お母さんのお母さん…(-_-)
あ、おばあちゃんだ(¨;)おばあちゃん宅にお母さんが行くので、僕(ドン)がお供しました。
おばあちゃんちの近くには川があり、サイクリングロードがあって、土手を下りると川辺まで行ける。
川にはコイが居たけど、川には入れて貰えなかった。
捕まえる自信満々だったのにガックシφ(.. )
サイクリングロードは炎天下でも桜の木のアーケードのおかげで、心地良い案配で、桜の木の下には、セミの抜け殻がいっぱいo(^-^o)(o^-^)o
バッタにスズメもいっぱい!
でも、捕まえようとしたり、くわえようとしたら…ヤメレ〜((゜Д゜ll))
怒られた(≧へ≦)
家の周りは芝生もいっぱいだった!
雷雨は想定外だったけど、都会ではない、自然に触れて大満足(^O^)/
おじいちゃんも、涼しくなったらまたオイデ…涼しくなったらまたオイデ…って言ってた♪
何故、そこだけ強調??
大きな公園とかあるんだって〜楽しみ〜O(≧∇≦)o
アルもその時は、一緒に行こうね\(^^:;)

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

腹イッパイ胸イッパイ!

腹イッパイ胸イッパイ!
去勢後、1週間は食欲がやや落ちました。
体調不良ではなく、食を細くし、内蔵負担を軽減し、余分な負担を避け傷口を自ら治す、自己防衛本能?が働くかららしい。
傷口が完治に向かうにつれ、食欲旺盛にp(^^)q
すきっ腹はアルには禁物!
イライラに繋がる…(/・_・\)
最近、ピタッと、ドンの食べムラが無くなり、偏りもない!
出されたら食べ切る。
だからよく遊び、よく寝る。
アルはボール遊び復活!
ドンがこう(写メ)なら、遊ぼぉ(^O^)
なかなかいい時間がお互い過ごせてます♪

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

歯ピカ(^^)

歯ピカ(^^)
去勢と共に、歯石除去もしてもらいました。
※写メはアル
実はアル、犬歯迄はまあキレイでした。
でも、奥歯…特にその内側に歯石がガッツリ((゜Д゜ll))オォ
歯石は着いてたけど、歯肉炎や歯臭病はナッシング。
歯を抜かれるレベルではなく一安心(-.-;
キレイになったでしょ?

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

水分補給

水分補給
一番上がアル
(以下時計周り)
ピクルス君、ソラちゃん、リク君(^-^)
散歩の〆はやっぱりコレ!
ネオ君とこか、ランちゃんちでお水をいただく(^O^)/
皆でじゃぶじゃぶ、バシャバシャ…
よく飲むな〜(^^ゞ
あら?あ〜あ〜。
みんな顔やら足やらビッショ濡れ(ーー;)

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

嫉妬…o(><)o

アルはけっこう嫉妬深い…。
常に自分を一番に可愛がって欲しいのだ!
アルをブラッシングし、ドンをブラッシング。
でもアルはもっとして欲しい…またはやることを見つけられない暇な時、飼い主にかまわれてるドンに嫉妬し唸る(´〜`;)
ドンは待てば、ヨシヨシもゴハンもご褒美も、ちゃんと出てくるしやってくれる!と確信し待てる男。
アルはまだまだ〜早く早く〜と、まるで玩具を買って貰えないで駄々をこねる子供のような…譲れないし待てません…(T_T)
それを只今トレーニング中( ̄▽ ̄;)
ゴハンはドンが確実に食べ終わるのが遅い。
味わって食べる派!
だからアルに横取りされるφ(.. )
アルは2分あれば完食(^^ゞ
とりあえず目の前にあるものは腹に納めなきゃ、勢い派!
だからアルはドンが半分食べた頃にヨシが出る。
その間3分間くらい(。。;)な感じで私と餌を見てます\(^^:;)
なかなかじっと出来なかったのが、1回の待てでその状態をキープ出来るようになった(^O^)v やったー
気分にムラのあるアル。
お母さん君を操れるだろうか?

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

アルはやっぱこれだね!

アルはやっぱこれだね!
暑い暑すぎる(ι´О`ゞ)
でもデモでもデモ…
アルはやっぱこれでしょう?
U^ェ^Uはやっぱコレでしょ(^O^)
去勢してから、食欲のむらが無くなり、順調な2ちびっ子。
5分しか出て来ない…
その効果もダイ(^O^)v
今朝はソリッドゴールドの魚原料のベジタリアンのドライフードに、キャベツとほんのちょっとだけチーズトッピング!
キャベツが大好きなんです\(^^:;)
最近はおやつはほとんどフルーツ。
桃、メロンやスイカの皮と実の間の硬い緑のとこや、林檎…凍らしたイチゴは大好き!
この時期、やめられませんO(≧∇≦)o
キュウリやにんじん、大根、野菜も好き(^O^)
お利口にヨシを待つアルを激写(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

やっぱこれだね!

やっぱこれだね!
暑い(;´д`)
暑い(ι´О`ゞ)
でも〜U^ェ^Uはやっぱコレでしょ(^O^)
久々の戯れに、ドン感激!
ダックス8頭、ラブ1頭。
立派な群れだ(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

昨日、抜糸(^^)v

昨日、抜糸(^^)v
6日水曜日、抜糸終了!
傷口もキレイでした(^O^)
エリザベスさん卒業はちょい淋しい(TωT)ウルウル
特別な抱っこがなくなるしさ〜複雑だ(ーー;)

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

俺も…(¨;)

俺も…(¨;)
カミナリ凄いです!
ドンはカミナリ鳴ると何故か走る〜(ーー;)
術後は激しい運動ダメ!
だから抱っこf^_^;
あれあれ?!
足の間になんかある…
わぁ(゜Q。)アル(¨;)
お母さん…
俺もね、怖い((゜Д゜ll))
なんとかしてくれ〜φ(.. )

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ニンマリ(  ̄▽ ̄;)

ニンマリ(<br />
  ̄▽ ̄;)
この子はいつもニンマリ(^^ゞ
ニンマリ( ̄▽ ̄;)
触ってほしいな…
ゴハン食べたいな…
呼んでほしいな…
そう、この顔の裏には、たくらみ満載です。
でも可愛いから、いい行動=オスワリしたらナデナデしちゃう〜O(≧∇≦)o
しなければ要求はのみませ〜ん(~。~)ツ〜ン〜

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

イケてるの?

イケてるの?
ドンはエリザベスさんデッカクなっちゃった)゜0゜(
ダックスフントは胴長短足、マズルは普通…。
エリザベスさんは通常体型に想定され制作されている為、バッチリ傷口に届く(-.-;)
痒い…より、排泄したらキレイ×2したいのだ!
ちゃんとママがフキフキしても、自分流がある?
あと3日…我慢我慢!

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

昨日、再診療!

昨日、再診療!
昨日はママ1人だったから、1ちびずつ抱っこ出動で大変だった〜(≧ω≦)
再診結果は、傷口キレイ!!の一言でした。
ただ、アルはバンソコかぶれ気味でした(´Д`)
元々肌がデリケートさんなのよね〜( ̄▽ ̄;)
予断ですが、
先生に術後の自宅態度を伝えたら…
アルはドンさんより、かなり立派なタマタマだったからね〜(ーー;)
そりゃ〜男魂見せ付けたい訳だ!
もうバイバ〜イしたから男魂いらないよな〜\(^^:;)ハハ〜
お前は男魂捨てたか…残念だったな…まぁ平和はおかん喜ぶからな〜リーダーは疲れるしやめとけ〜\(^^ゞ
て、アルとにらめっこ?
抜糸は6日水曜日♪
また待ってるぞ〜(^O^)/
アルは( ̄▽ ̄;苦笑い
※アルの傷口もキレイでした。赤いのはバンソコかぶれ。写真参考

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

本日、再診療!

本日、再診療!
今日はママ1人だから、1ちびっ子ずつ出動!
まず朝一でドンを再診。
朝一は来院が多いので、ドンはU^ェ^Uと仲良く出来るけど、アルは吠えちゃうから…。
あれ…病院11時OPENて…(¨;)
急遽決まったと看護師さんが。
ガーン、徒歩禁止だから往復30分弱とはいえ、抱っこで2往復が3往復はデカイ(´Д`)
しかたない帰りますか…。
プップ〜♪
ドンちゃ〜ん、戻りましょ〜(゜▽゜)/
車から顔を出したのは先生。
そんなアクシデントがありながら無事に2ちびっ子共再診終了!
傷口は共にキレイでしたので、バンドエイドは外し、6日水曜日に抜糸決定(^O^)v
画像⇒ドン
アルは明日\(^^:;)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »