« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

続:ハゲ治療

続:ハゲ治療
アルのハゲ治療開始から4週間経過。
変化があるかいなか…
微妙ですが、白い砂漠地帯(地肌)が減り、産毛レベルから、しっかりした毛が伸びてきてます♪
目指せ、フサフサボーボー(^O^)/

|

2008年12月24日 (水)

Merry〜X'masU^ フ^U/~

Merry〜X'masU^<br />
 フ^U/~
Merry〜X'mas!
アルのハゲ治療開始から3週間経過。
わっかるかな〜(ーー;)
三角形ハゲが縮まってキタ〜(^O^)/
X'masにはフサフサ期待してたけど、まあ時間かかるわな(¨;)
頑張れ!!
フサフサになるその日迄〜(@^∇゜)/ファイトッ♪
皆さまも…
HAPPYなX'masを…\^o^/

|

2008年12月19日 (金)

暖かいぞ(v^- ゜)

暖かいぞ(v^-<br />
 ゜)
昨日はいい天気。
池袋でママのママ…だから僕らにしたら、グランドマザー(以下Gママ)と待ち合わせ。
Gママはアルは毛が薄くてガリだから、寒そうだよ(.. )
で、ダウンを買ってくれました。
ドンは固まってしまうけど、えこひいきは可哀相だよ…と、同じのでサイズが無くてスカジャンを(^人^)
嬉しいね〜Gママは優しいO(≧∇≦)o
アルは早速、夕方2つ先の駅までパパを迎えに行く時着て行って、おかげでプルプルアイ〜ん{{(>_<;)}}しなくてすみました。
えっドン?
ドンはバットマントレーナーで行き、帰りはドッグスリング(可愛いし便利だと、これも買って貰って)にしっかり入って帰宅。
フフフ…疲れたもん( ̄▽ ̄;)

|

2008年12月12日 (金)

ここが好き\^o ^/

ここが好き\^o<br />
 ^/
犬を飼うまでは、ひなたぼっこは猫が好むものとばかり…。
アルは布団が好き。
でも、ドンは窓際…
しかも、ソファを壁にくっつけてるので、ソファの背もたれ上に乗り、窓枠にお尻をスッポリはめる。
せっかくあけたカーテンをやや引っ張って閉め、ハンモック状態に顔を乗せる。
日差しが当たってる日は、ここが定位置\(^^:;)
カーテンにはたまにユダレが…ププッ( ̄▽ ̄;

|

2008年12月11日 (木)

わっかるかな〜( ーー;

わっかるかな〜(<br />
 ーー;
アルのハゲ治療開始から約2週間の経過。
ちょっと増毛?
毎日チェックしてると分からなくなる〜(ーー;
ブラッシングで抜けない!
軽く引っ張っても抜けない!
ってことは…
生えてきたかも(^O^)
毛根頑張ってる〜O(≧∇≦)o ウキウキ
毛根が再生サイクルを停止していると、死に毛はブラッシングや自然と抜けたりしてなくなり、普通は元気で新しい2代目が生えてくるからハゲない。
毛根Fight!!

|

2008年12月 2日 (火)

アレルギーでハゲ?

アレルギーでハゲ?
ダックスフントは昔よく耳だけがハゲる=『ダックスの耳ハゲ』と直訳する病気があったらしい(¨;)
さて、写メはアルの胸毛。
アレルギーで腫れたり蕁麻疹が出るヶ所は、毛根が休暇をとりがちで、元々そのヶ所は皮膚及び毛のサイクルが鈍いようです!
アレルギーが起きてると、痒みで擦りつけることも皮膚及び毛を摩耗させてるし、サイクルは休暇してしまう…。
今回はそんなに酷くないし…なんて、常備薬服用を様子見してました。
したら…毛が薄く…しかもイライラが((゜Д゜ll))
アレルギー鎮静剤はいつものヒスタミン常備薬服用で鎮静。
ハゲは只今、生薬SOD→漢方薬みたいなヤツとメラトニンで治療中。
8〜9割が改善してるらしい…無いよりあるほうがいいしね〜(^O)=3

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »