« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

記念写真\(^o^)/

20477348a




この間のオフ会で、アルのお母さんシフォンちゃんと記念写真(v^ー゜)
私、シフォンちゃん大好きなんです!!
だってキャワゆいんだもん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
左がシフォンママ
右が息子のアル
フォト提供:エヒテンヴィーゼ様♪

|

2009年4月28日 (火)

元気溌剌(^O^)/

元気溌剌(^O^)/
早く散歩行こうぜ〜O(≧∇≦)o
玩具くわえて、町内をびゅんびゅん走るぜぃ(^O)=3
朝6時半からこのテンション…
笑顔が眩し過ぎるです〜(ノ><)ノ
ママはそのパワーを分けていただきたい今日この頃…( ̄▽ ̄;)ナハッ

|

2009年4月26日 (日)

【ANGEL JR.JP主催のオフ会】

アルのブリーダー主催のオフ会にアルとドンを連れて行ってきました(*゚▽゚)ノ
今回も横浜の『チャーリー』と言う室内ドッグランにて開催。
久々に電車でお出かけ。
アルの不安だぁ(´Д`;≡;´Д`)オタケビがやや不安(。_。*)))
はじめはヒュン×2言ってたけど、バリケンをコンコンとノック!
あら?静かになった(゚m゚*)
車両にあるお手洗いを使用して戻っても大人しい…
できる子じゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
会場について、今日の第一の目的、【PRA検査】の為にお口の粘膜を麺棒のでっかいヤツで採取。
おォ、大人しくやらせてる…なかなかいい子じゃん(o^-^o)
さてこれが済んだら解放!!
今回は相性が良い子がいっぱい(*^^*)
ドンはノリノリで走って挨拶…走って追っかけられて…。
ハテ?アルは…((・(ェ)・;))
ンフ、やはり私の背後、またはドンの後をくっついていたアル( ´艸`)プププ
近寄って来た子にご挨拶はデケタみたい(*^ー゚)bグッジョブ!!
帰りは爆睡(^-^; いい夢見たかい?
楽しかった顔のアル&ドン添付
Dsc02089

|

2009年4月24日 (金)

あれ?落ち着いちゃう?

あれ?落ち着いちゃう?
日曜日に横浜迄お出かけする為に、移動手段…。
公共施設を利用する為、コンパクトが好ましい!
そこでケンネルキャブSを選択!
折りたたみカートに重ねつけして行きます。
キャブ丸出しは中のU^ェ^Uが丸見え(。。;)オォ
カバーを付けて…完成!
アルも珍しく、参戦!
ドンちゃんは…早速寝る?
カバー作成は3時間くらい?とっさに作成したので、型紙もなく、直線とジクザグ縫いオンリー見た目は…(^^:;)
2号カバーはちゃんと綺麗に作成しますね(^^ゞ
機能せいは我ながら良いアイデア!

|

2009年4月18日 (土)

フリスビー

フリスビー
今朝はフリスビーくわえてノリノリだね〜O(≧∇≦)o
寝起きの起動が遅いドンちゃんも、今朝はシャキっとしてます。
しばらく歩くと交換したくなるらしく…。
今日の交渉は破談…。
結局、はじめにくわえていた方が良い!
と言う結論だ\(^^:;)
フリスビーにボール、バドミントンの羽もくわえて歩く。
ちょっと不思議なちびっ子…。

|

2009年4月14日 (火)

散歩のシメ!

散歩のシメ!
楽しく遊び、散歩の締めくくりは、やっぱコレ!
廊下を全力ダッシュさ!(^^)!
Evから下りたら我が家まではめったに誰とも遭遇しませんが、出入りのある時はやりません!
排泄も共有場で今まで迎えてから1度もしません!
寄り道もしないし、家を間違ったりも絶対しません!
だから、ミニミニ運動会が出来るのだ(^O^)/

|

2009年4月10日 (金)

唯一の友達?

唯一の友達?
ドンとアルのはじめてのお友達は、
ラブラドールのランちゃん。
アルは何時からか、ランちゃんのシーズンに合わせて、ドンに喧嘩を仕掛けるようにφ(.. )
喧嘩は縄張り争い含め、雄としてのリーダー争いに!
(ドンは上下関係は気にしない、平和主義。)
去年、虚勢してからランちゃんのシーズンは全く無関心、喧嘩もありません。
あ、たまにアルは怒るか(^^ゞ
本人はボス気分…でも家族みんな、彼がなんちゃってボスなのは知ってる(^^ゞ
アルはただ…私とランちゃんがいちゃつくのは嫉妬するらしい( ̄▽ ̄;)
私に嫉妬?ランちゃんに嫉妬?どっちだろ(¨;)
いちゃつくな〜と吠えても、お尻引いちゃってますけど〜( ̄▽ ̄;)ダサッ
とにかく、気分がのってるときは、ランちゃんにチューしたりもする。
基本、ドン以外の犬には出来ないので、ありがたい友達です!

|

2009年4月 6日 (月)

お花見o(^-^)o

お花見o(^-^)o
お花見o(^-^)o
5日(日)晴れ!
実家の近所にある城山公園で、お散歩&お花見に。
実家につくと、両親が動く度に吠えるアル…にぎやかでいい(^^)吠える動物だ、いい番犬だ、ほっとけやらせとけ…甘やかし放題のジージ(¨;)
まあ今日は無礼講か…(-.-;
実家の前も桜満開!
お父さんは実家の窓から見える景色が一番!と絶賛!
城山公園には徒歩7〜8分くらい。
けっこう広いし、芝生やサイクリングコースがある。昔より、公園が整備してあって、散歩には最適だった。
ひたすら歩いて、走って、ふと広場をみればフリスビーやキャッチボールをしている家族が居て、ボールの動きに合わせて左右に走り、芝生でゴロゴロ、ホジホジ、小山を走りO(≧∇≦)o楽しい◎^∇^◎
昨日のドッグショーで買った、ロングリードが大活躍!
次は、フリスビーやボールを持って行こうね!
夜は一同ぐったり…いい夢見れたか(´△`)アァ-

|

2009年4月 5日 (日)

アジアインターナショナルドッグショー

アジアインターナショナルドッグショー
アジアインターナショナルドッグショー
土曜日 晴れ(^^)
FCIアジアインターナショナルドッグショーへ、ピッ君ママとLet's go(^O^)/
思ってたより空いてる!
ヨシ、今のうちに掘り出し物さがしましょ〜(^O)=3
と、ゲットしたのは…。
左上から、丸く編んだガム20個入り、みちのくファームの鮭とば、ささみスティック
その下段左、おまけで貰った鹿ハツ、試供品のシーザー×2個、口輪×2個
その下、ロングリード平ひもタイプ5m×2個(これ1個\500(。。;)え゛安いっ)
リード2本と首輪2個(計\1400(。。;)え゛安い)
別写メのチャームホルダーアクセ、レザーのダックスフントがお気に入り\^o^/
帰りにPETCITYにも立ち寄り、犬グッズ三昧!
たまには飼い主オンリーのお出かけも良いもんだね(^_-)-☆

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »