« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月21日 (土)

ドクターらしからぬ

あ゛、連休!
蚊の予防薬は毎月25日?
貰い忘れてた(>_<)
しかもアルぽんの常備薬もちょっと貰いたかった…明日は雨…まずい、シマッタ(≧ω≦)
仕事前にそそくさ頂戴しに行きました。
はて?
先生おテテに包帯ぐるぐる?
ヘッ(。。;)
患者さん猫にガブリと10年振りにやられたん?
昨日まで熱にうなされるシマツ?
ヤッダー、先生もそんな失敗しちゃうんだね( ̄▽ ̄;)
お大事に!

|

2009年11月14日 (土)

雨なのか…晴なのか…

昨日は午後から雨rainってdown
だから、朝はみんなと合流して遊んでup遊んでup
帰ってゴハンrestaurant
お昼寝の誘いにのってこないなんて…チッthink byどん
じゃあdash 鬼ごっこしよrockup のってこない…think byアル
ママったら、洗濯干して、洗物して…
ハテ…居ないeyesweat02
あ゛dash お留守番…そ、そんなcoldsweats02
ツマラーンsweat01 つまらんぞpoutsweat01
ママは雨rainの前に買出しと、役所に行って来たらしいdanger
さて、行こうかwinksign03
行こうかって、どこどこdash
お昼前に…そして雨の前に、お散歩だよ~rundash
いつもより沢山歩いてクッタリdown
満喫ですgood
午後はみんなでお昼寝ですsleepy
今朝は、止んでいるようで降っている…raindown
ちびっ子、交替で窓の外をチェックするが、やはり降っているsweat01
残念無念ですgawkふて寝しますwobblydown

|

2009年11月10日 (火)

ダイエット励む^_^;

やっぱり去勢前と後では断然変わるgawkdash
やっぱり太りやすくなるねthink
お散歩もちょっと質を換えたほうが良いのかなthink
今までは、朝は仕事前に30分〜45分、
犬友との出会い殺到とだんらんに時間を使い、
外には出るけど歩いているのは半分だねdown
夜はけっこう30分バッチリ歩くけどup
rainだと散歩出れないしsad
なにげにドンぽん、アルぽん、パパまでも小デブ気味sweat01
ママちゃんは最近、痩せたってのにbearingsweat01
で、朝は少し歩く時間を先にとってからグループ合流coldsweats01sign03
夜は、早歩きして走ってrundash
その為のアイテムとしてボールbaseballを購入notes
ドンぽんもコレに釣られてハッハしながら、走る走るrunup
ゴハンはキャベツと折半で、頑張りますscissors

|

2009年11月 7日 (土)

綿布団を買出し(・・?

アルぽんdogのアレルギーを探ってみましたsign01
春から1度も出てなかったアルぽんsign01
この
1年、年明けから春先まですぐ引くようなアレルギー発作は
確かに2回ほどあったsweat01
けど、ヒスタミンですぐに沈静してたし…think
春から今まで1回もヒスタミンすら使ってないthink
発作は止まっていたのだsweat02
近所で解体工事やなんか…gawk
確かに新築house立ててたり、我が家付近では下水管の交換工事が…
でも、夏に隣接してるビルの解体工事があって、平気だったしup
ん゛〜think…んハッcoldsweats02flair
う…羽毛かeyesweat01
そうそう、春先に古くなったし〜夏布団買おうnotes
で、羽毛から綿布団に変えたんですshine
でもって、最近寒くなったから、冬はやっぱ羽毛布団だねっheart04
ってノリノリで3週間前に買ったんだったcoldsweats02
先生がちょっと使って、羽毛の羽が中で揉まれて、
羽が分解されてくると、それが縫い目とかから出てきて、
口やら鼻から出てきて吸い込んで反応しちゃうって言ってたflair
ちびっ子は羽毛の上でワッシャワッシャ飛んで走ってモミクシャしてたimpact
羽毛の様子をジックリ見つめてeyesweat02
あ゛ぁ゛…で、出てるぅdown
もしかして…もしかして…これsign02
アルぽんが、そうですsign01正解good
なんて言う訳でもなく、そりゃそうなんですがcoldsweats01
なんで本日、パパを巻き込み綿布団を買いに行きましたhappy01up
これでまたアレルギーが出なくなると良いのですがcoldsweats01

|

2009年11月 5日 (木)

アレルギーとシャンプー

昨日は常備薬も良く効いて、ぐっすり眠ったアルぽんhappy01
お目覚めからかなりテンションが高いsweat01
でも、まだ赤い斑点は消えきってないので、注意しておかないとflair
今日はシャンプーup
シャンプーのオーナーさん直々にシャンプーして頂き、ツルピカッshine
アレルギーの痒みが治まっていれば、完全に沈静&完治してなくても、
シャンプー受けてくれて、いつも助かっちゃうのcoldsweats01up
シャンプーは獣医hospitalさんも、
アレルゲンが洗い流されるのと皮膚が清潔になるので、
常備薬で痒みが沈静しているなら、有効手段ってsign03
しかも、獣医さんお墨付きのシャンプー技術者だし、
もうシャンプー屋さんとは9年のお付き合いだから安心happy02scissors
アルぽん大好きなショップのお兄ちゃんに送迎して頂き、
dashご機嫌notes
ドンぽんは基本的に『可愛いhappy02』『イイ子ね~up』って
ヨシヨシしてくれたら、ご機嫌ですcoldsweats01単純ですsweat01
朝の散歩と、送迎の時と、夕方と夜パパのお迎えで
お散歩三昧notes
今夜も充実した散歩と常備薬内服でグッスリお休みだいgood

|

2009年11月 4日 (水)

続…アレルギー

アルのアレルギー、ステロイドの効果もムナシク引かずgawkdown
痒くてかくと、赤い斑点が血豆色に…グレープ色になって、
更にかくと傷になるからさ…down
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
とにかく3日は病院hospitalがやってないbearingsign03
常備薬のヒスタミンで様子を見ようthink
4~5時間で切れちゃうので、開院時間を逆算して残りの常備薬を使用dash
服用可能な時間までに痒み復活したら、患部を冷やしてみるsweat01
おおォeye ちょっと痒いのが止まったcoldsweats01ヨシgood
開院と同時にhospitaldash
昨日はパパが居たけど、今日はお家houseで犬dogのみで留守番bomb
すっごく痒くて寝れなかったアルぽんcrying
来院時も痒くて斑点多々wobbly
それらを考えて、気管が腫れると窒息など命取りになることがあるから、
かと言って、病院hospitalでお預かりってのも、逆にストレスになって悪化するかもdespair
致し方なく、住み慣れた自宅で静養できるように、
ステロイド1ショットチックンで、夜から朝晩、常備薬併用で様子見wobbly
さて、仕事から帰宅すると…痒みは治まりつつありますbleahヨッシャscissors
ご飯を食べて常備薬服用sign01 散歩に行こぉ…
あれeye sleepy ね、寝てるeyesweat01
最近、痒くて熟睡ができなかったから、体力消耗中sign01
やっと常備薬が効くくらいに落ち着いてきたってことだねhappy02up
じゃあ…散歩はいつでも行けるから、寝ちゃってくださいsweat01
とにかく、ドンもパパもママも寝不足だから、
今日は早じまいと行きますかcoldsweats01
お休みsleepy

|

2009年11月 2日 (月)

久々のアレルギー

アルさん、久々に『アレルギー』大ヒットですgawkdown
昨日の晩から、頭に小豆くらいのプチプチ(腫れ物)が2個あるな~sweat02
でもすぐに引くからちょと様子見ておこうか…think
様子が次第に悪化down
赤い反転範囲がお腹にも出て増した様な…明日は病院hospitalお休みimpact
じゃあ診せとこうとソソクサ病院hospitalcoldsweats02
常備薬(ヒスタミン)で様子見となったcoldsweats01
でも、悪化は進行bearingdash
痒い…痒いbearing 痒くてムッキpoutdash ドンに当り散らすsweat01 寝れないdanger
でもって、再度19時過ぎ病院hospitaldash
結局、ステロイド1ショットをチックンwobbly
できれば先生もママ、ステロイドチックンは肝臓に負担が大きいので、
使いたくなかったけど…bearing
痒くて寝れないのも、当り散らされるドンも可哀相だから、致し方ないweepdown
※常備薬のヒスタミンも肝臓に無害なわけではありませんimpact
でも、ステロイドチックンよりは負担が少ないのですflair

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »