2005年9月 4日 (日)

お外って楽しいかも!!

お外ってけっこう楽しいじゃ~ん♪と思い始めたよ。

昨日もお外に行ったらチワワ君に会って、その子はワンがダメらしくずっと抱っこさせてたっけ、僕は怖くないのになぁ(ーー;)仕方ないから飼い主さんの足の臭いでガマンしたけどね☆おうちの下でもチビダックスと大人ダックスに会ったの。僕の足では追いつかなかったんだけどね^_^ゞ で、今朝は誰にも会えず…、仕方ないのでトロトロ歩き追いかけるもの発見!! ママが「アリだよ」って言ってたな。なんだワンじゃなかったんだね、でもイイ!!追跡するのだ~(^^♪公園でハトにも遭遇して、クルックル-って鳴いて飛び立ったから、僕は目が点になったんだ。なんで飛ぶの?ナンデ~!!ねぇ…アイツ何者?

お散歩の写真は後日載せますね、少々お待ちくださいm(--)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Happy Birthday ボス☆

PICT0405 今日は今は亡き長男ボスの誕生日です。亡くなっても我が家のアイドルです☆

絶対に何かが起きる!!そう思ってたら、台風の影響とはいえ、付近の区では川が溢れだし床上浸水に停電という被害が出るほどの大雨になりました^_^;(雷も酷かったですねゞ) サスガ!!お騒がせサミシシボウ隊だわ^^ゞ

思い出話を沢山しました♪ちびっ子時代のボスのビデオも発見!!

| | コメント (0)

2005年9月 2日 (金)

嬉ションU^e^"U

お外に出し始めて約1週間です。バイクの音にビビリで駐車場から出れなく、そこ以外は進めずオスワリ君だったのですが、抱っこして散歩コースにする道を歩行中、穏やかで気の良さそうなダックスに出会いました。おろしてみたらスタコラサッサと歩いたんです!!しかも犬に会えた嬉しさからか「ウレション」付きで(^^ゞ 向こうの子は、どんがあまりにもノリ×2で尻尾をブンブンして近づき相手のこの顎下をベロン×2するもんで、「コイツ積極的過ぎじゃね~か」と、引く一面もありましたが仲良く5分の歩行を楽しみました☆

お外の怖さも犬が居たら忘れちゃうのかしら??

| | コメント (0)

2005年8月31日 (水)

自宅工事初日(;一_一)

今日は自宅工事初日、キュイ~ンゴゴゴ~コンコン(ドリルで壁に穴あけ音など)てうるさかったなぁ(ーー;)でもさ、ママが「寝ろ」って言うんだ。はじめは気になって音を聞いてたんだけど、30分もしたら飽きちゃって爆睡、寝たい時は寝る・遊びたい時は遊ぶ、こんな音にかまっていられないのだ^_^; ママが夜ね「昼間はイイ子だったね~」て褒めてくれたんだ、僕はその一言で満足です(^^♪ 左:工事現場 中:工事開始直後の僕 右:この時も音はヒドカッタ、でも寝てたから知らないの(^^ゞDSC00083 DSC00077 DSC00082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ドッグランデビュ~\(^o^)/

DSC00057 DSC00061 DSC00064 DSC00062

中西さん(doggylabo)に誘われ【DOGINC】という室内ドッグランに電車に乗ってお出かけ。どんは電車も犬も人もOKのようです♪(電車はおとなしく乗ってたものの本心は怖かったみたい、寝た振りしてました。怖い時はいつもこうです^_^;)尻尾プリプリ1時間みっちり沢山のワンと追いかけっこなどで遊んだのに、帰ってさらに1時間遊んでました…タフなヤツ(ーー;) また行こうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

僕なりの講義…。

PICT0581この前パパとママがお出かけしてノリノリで帰ってきたの。お留守番はぜ~んぜんヘッチャラ!!首輪を買ってきて付けられた違和感がどうも気になる(ーー;)でも放置された僕。これも犬友と会う為なんだって…これは最後のアガキ^_^;

PICT0599 でも今じゃノリノリでつけて遊ぶし、お水もゴハンも美味しく頂いてます。たまにつけるのを拒否するとママ部屋から消えるの。オスワリして待ってると帰ってきて、再びチャレンジでつけられる。これしてると一杯遊んでくれるの、不思議だね、でも遊んでくれるなら僕つけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

携帯から初log カキコ!

そろそろ、お外デビュ−です(^^)v
首輪を買ってきました♪200508261921000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

悪さ炸裂(-_-;)

PICT0598 PICT0566 最近、お腹が治って元気になったかと思えば、この有様…(;一_一)な顔でコ~ラ(バシン!!床を叩く)とやめます。そのあと私を見つけて床に顔を擦り付けて寄ってきてお腹に下で降参ポーズです。「スイマセン×2」とでも言っているようです。次回怒らなくて済むように目の届かないところへ物を片付け、違う遊びを始めるようにしてます。噛むのが楽しいお年頃ですから、こちらも配慮してあげなくてはダメですね。どんなものに興味を抱くかは生活していかないと分からないことですから、ドンマイです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

心配おかけましたmU_ _Um

PICT0543 今日お腹が治って元気ハツラツ食欲アリスギと言うことで、再び病院に行くんだって。僕、元気になったじゃ~ん、なんでナンデだ~(><)ビックリギョウテンの僕をハリハリ…。

2回目のワクチン接種だって、へへ(^^ゞ これをしないとお外に出たりワン友と遊べないらしい↓じゃ、僕ガンバル…帰りに先生ったら「今日はオトナシクだぞ!!」って、また言うの。何でだよ…元気なのに(;一_一)

本日の来院:2回目のワクチン接種。ドンは尻尾がシュッと下がり診察台ビビリです^_^; 注射は前回(抗生剤)同様、平気なようです。もしや気付いてない??ワクチンアレルギーも大丈夫でした!! 気になること1つ:後ろ足の関節音も聞いてみた。関節が甘いお年頃だから『もうダッシュ』禁止!! 次回レントゲンとってみることに…。体重はお腹グルグル日よりちょっと増えて2.2㌔になりました。先生がヨシ!!って言ってたね☆

| | コメント (0)

2005年8月21日 (日)

もう限界だ~(ーー;)

PICT0520 もう限界…ジッとしてゲージに居るのって退屈だワン!!ゴハンもよく食べるようになりウン○の調子もいい、僕は元気なの~(ーー;) てことでゲージから出していただきました。全リビング開放では無いけど、歩くスペース倍増に満足だよ(^^♪ママに感謝、感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット